※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
家族・旦那

生後3ヶ月の息子を育てる20歳ママです😢産後のレスについて相談です。私…

生後3ヶ月の息子を育てる20歳ママです😢

産後のレスについて相談です。

私は、子供を産んでから
なぜか旦那の事が好きか分からなくなりました。
きっと離婚に踏み込まない時点で好きは好きなんでしょうけど、男、と言うより家族、って意識が強く、
付き合ってた時のような、出産する前のような
「旦那さん好き❕ずっと一緒がいい❕」とか
全く思わなくなりました。
前までは嫉妬深かったのに、今では全く。
別にどうでもいい。とすらおもいます。

そんな旦那ですが、産後1ヶ月を過ぎた辺りから
スキンシップを増やしてきたり、誘ってきたりするようになり
本当に子育てで余裕もないし、まずそんな気になれないのに
さすがにもう我慢できないよ。とか、
余裕ないの分かってるけどやりたい。とか、
今日エッチしよ、とか連絡してきたり
しつこくされればされるほど無理になるのに
本当に本当にしつこく誘ってきます。

旦那が無理になりすぎて、
産後一ヶ月は一緒に寝てたものの、今は寝室すら別です。
生後1ヶ月の大変な時期に、夜泣きで起きたことはゼロ
夜中に隣でオムツを変えてる時に
寝相で手で息子の顔を潰したこともあります。
深夜の授乳、寝かしつけすら変わってくれたことは
本当に1度もありません。
1階に子供と旦那がいて私が2階で家事をしてる時、
2階に聞こえるぐらいの声で泣いてても起きないような旦那です。

今は筋トレにハマってるらしく、毎晩ジムに行ってます。
昼職終わったあと、夕方から3時間程バイトをしてくれていて
お金を稼いでくれてるのは本当にありがたいと思っています

しかし、私ももう限界です。

毎日、0時前、遅い時は0時を超えて帰ってきて、
わたしはそれまで旦那のご飯を準備できないから
子供が寝てくれたとしても起きていなければならない。
帰ってきて夕飯を出して、
その食べた夕飯の食器も洗わなきゃいけないし、
仕事終わりそのままバイトからのジムなので
お弁当箱、水筒も旦那が帰ってきてから洗わなければいけないし
その日に着てた服をその後に洗濯回さなければいけないし、
終わった洗濯機から洗濯物を出して干して
全て彼のことを終わらせて寝るのは2時前、
そして彼より早く起きてお弁当を作り昼間は家事育児。

それを何度も伝えても謝るばかりで何も改善しない。
私の私生活にまで支障が出ているのに。

そーゆー育児に協力的じゃないとこも無理だし
教えるより自分がやった方がはやいや、ともなるし
本当に夫婦なのにワンオペ状態。

のくせに自分のやりたいことは全部して誘ってきて
本当に毎日うんざりです。
仕事頑張ってくれてるから応えてあげたいとも思いますが
普通に無理です。できない。
きもちくもないし、何も楽しくない。

産後そんなだったけど
普通にその後できるようになったよ!って方いますか?😢

決して冷めてるわけとかではないとおもうんです。
離婚したいかしたくないかって聞かれたら
好きだからって理由ではなくても離婚したくないし

ただ、求められると本当につらいです。

同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが非協力的すぎて無理なだけかと思います…

旦那さんはお子様が生まれてなにか変わりましたか?主さんの負担が増えるだけなら尚更嫌になりますよね。

お弁当も夜遅く帰ってくるならもう、作らなくてもいいと思いますし自分で詰めるのくらい出来ると思うので、やんなくていいと思います。ご飯も自分でよそって洗い物まですれば良いです。
それくらい普通にできます…

筋トレやる暇があるならそれくらいしてくれとブチ切れても良いかと思います。

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    本当にそうしたい所なのですが、旦那が働いてる会社が旦那の親の会社で、弁当作らなかったりすると私がボロクソに言われてしまうんです……私はそーゆーのもあり義母義父がとても嫌いです。

    離婚を考えようかすら最近は思ってきました……

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親にそれをわざわざ言うのであれば尚更主さんに対して何も考えてない気がしますよね。

    もう、別れてもいいと思います。
    まだ20歳ですし、、

    正直そんな若い時から自分を追い詰めなくても良いのかなぁって思います😭

    • 1月29日
eq

毎日お疲れ様です♪

産後は余裕なくなりますよね☺️
珍しくない事ですしよく聞きますよ。
そのまま受け付けない方もいれば
元に戻った方などももちろんいらっしゃいますよ!

我が家も23時過ぎの帰宅なので子は3人いますが家事育児はノータッチできました。なので
小さい頃は子供に泣かれて懐かれなくて、、、
可愛い時期に寝顔しか見れない日々で、、、可哀想でしたね。

完璧にしなくても良いのでまずはゆっくり休める環境を優先しましょう🙆‍♀️

食事は自分でチン出来ますし
自分で洗ってくれたら助かりますが
出来ないのならせめて水につけておいてもらって
お弁当箱なども予備を用意して
翌朝に回しちゃいましょう☺️

お洗濯も翌朝では間に合いませんか?

旦那様が自分で出来るようになるのが一番なんですが
旦那様も遅くまでお仕事だとかなり疲れて帰宅すると思うので強く言えない所ですよね。

ママリ

毎日お疲れ様です!

私的には不倫されてもいいなら別に性交渉に答えなくてもいいかなと思います。
男は性処理できないと分かったら不倫する生き物と思った方がいいと思います😂
私の知り合いも旦那にかまわなすぎて不倫されて結局離婚したようです。

私は旦那が単身赴任なので平日はワンオペでした!因みに産後私も旦那と性行為するなら寝たいの方が強かったですが、不倫は絶対されたくないので乗り気じゃなくても対応してました🤣

手伝ってくれないとめちゃくちゃイライラしますよね😖
生後3ヶ月だとまだまだ夜ゆっくり眠れないと思いますが、無理せず休める時に休んでくださいね!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます。救われます。

    • 2月27日
®️°

旦那さんの夜ご飯の面倒まで見なくていいと思います😓作っておいて、「あっためて食べてね〜」で良いと思います!お皿は旦那さんが出来ないなら、水につけといてもらって、翌日洗えば良いと思います!

私は眠い時は寝ます…起きてられそうな時は起きておいて、旦那との時間作るようにしてますが、毎日起きてると旦那的には「今日は眠くないんだな!余裕があるんだな!」と思ってる気がします😓

はじめてのママリ🔰

小学生でも食器洗いできるので洗い物は放置でいいと思います
義理両親に言われたとしてもそう育てたのは誰ですか?って言う!
……言えないですよね💦
でもまぁ無視します 別にハナちゃんさんの責任じゃないし。
それで離婚って言われるならまぁ仕方ないですよ…こっちには愛情ないし、セックスレスで離婚有責にされるよりあっちからの離婚叩きつけられた方がいい気がするし。

ゆい

毎日本当によく頑張ってますね🥲頑張り過ぎだと思います。
まずご飯はチンできるようにお皿に置いといて先に寝てもいいと思います。ご主人は一応大人なので自分のことは自分でしてもらえばいいと思います。
同じ三カ月の子いますが、うちは洗濯は旦那がしてくれて弁当も自分で作ります。夜泣きも仕事であろうが当たり前に起きて代わってくれます。
同じ親なのに男だから。とかは通用しないと思います。せめて夜泣き対応できないなら自分の事ぐらい自分でやれと私なら言ってしまうと思います。
この状態で求められて、不倫されるならって応じないといけないのでしょうか?😂
ハナちゃんさんが近くにいたら代わって休ませてあげたいぐらい、頑張ってると思いますよ。

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます。本当に救われます。ありがとうございます。

    • 2月27日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
私の旦那も実家の会社で働いてます。出産後はお弁当箱を廃止して百均の使い捨ての物にしたり、夕飯のお皿を紙皿にしたりとか少しでも洗い物を少なくしようと楽しました😅ちなみにうちの義母も旦那に弁当作らないなんてありえないみたいな考えの人です。
出産前まで私も旦那LOVEだったのですが、今は娘1番の旦那2番になってしまいました💦おかげで私の旦那に対する性欲もあまり湧かなくなりました😅
文章をみてるとハナちゃんさんは毎日家族の為に自分を犠牲にして頑張りすぎです🥲
頑張る事に慣れてしまうと楽してしまう自分に罪悪感を感じるかもしれませんが、ハナちゃんさんにはもっと楽してほしいです!寝不足が1番精神を追い詰めるので沢山寝てほしいです!
ハナちゃんさんが幸せな道へ進めますように‼️

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    泣いてしまいました、
    本当に救いのお言葉ありがとうございます、

    • 2月27日