※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだまま
お仕事

保育士資格取得後に結婚し、苗字が変わった場合、保育士証の書き換えは必要ですか?結婚時に職場から指示はなく、その後別の保育園で再就職予定です。

幼稚園教諭、保育士資格取得後に結婚された方に伺いたいです!

結婚の際に苗字が変更になる方が多いと思いますが、保育士証の書き換えってしましたか??
職場の保育園からは結婚の際に特に何も言われず、結婚もそのまま勤務していました。
その後退職し、再来年から別の保育園で再就職しようと思っているのですが、そういえば、、、と気づき質問しました。

コメント

書き換えしました☺️

何かの際に必要で、(保育園からこども園になるとき?)変えて!と言われて慌てて変えました🥺

• ぱんだまま

ぱんだまま

教えていただきありがとうございます!
    余裕のある今、書き換えの手続きしようと思います✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

保育士証は書き換え必要なので新しくしました!
幼稚園免許の方は旧姓でも大丈夫と書いてあったのと、今の仕事では特に使うことないのでそのままです😂

• ぱんだまま

ぱんだまま

幼稚園免許は旧姓でも大丈夫とのこと、参考になりました✨
    私も今後幼稚園で勤務する予定がないのでこのままで、保育士証のみ書き換えようと思います。
    ありがとうございます✨

• 1月29日
ママリ

幼稚園の免許はちょうど結婚後に更新時期が来たので、そこで結婚後の名前に変更できました。
保育士のは子どもが生まれて退職後に、落ち着いたらいつでもパート申し込みできるように書き換え申請しました😄

• ぱんだまま

ぱんだまま

教えて頂きありがとうございます!
    私も今落ち着いているので、今のうちに書き換えしておこうと思います✨

• 1月29日