※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のミルクについて🍼💦(母乳➕ミルクの混合で2ヶ月までしてい…

生後2ヶ月の娘のミルクについて🍼💦
(母乳➕ミルクの混合で2ヶ月までしていましたが、哺乳瓶に慣れてしまったのか授乳しようとしてもおっぱいを吸ってくれなくなって心折れてしまいそうになったので最近はほとんど完ミです😭🍼)

あと2週間足らずで生後3ヶ月を迎えますが、ここ1週間前ほどから昼間にグズり、泣くことが多いです。
(ミルクの時間でなく、おむつ替えても、抱っこして声かけてあやしてもダメ…)

ミルクの間隔がだいたい4時間おきに伸びてきたと思っていましたが、平日の昼間などお腹空いた感じで泣いてきて3時間や3時間半おきくらいにあげてしまいます🍼💦(毎回150ml)

なぜかパパや上の娘が休みの土日は機嫌良くいてくれて、ぴったし4時間おきにしかミルクあげないです🙄ナンデヤネン

産後2ヶ月の自宅訪問の検診で、体重が5.8kgでした。
1日あたり30gほど増えている計算でしたが、平均よりちょっと体重増加していないといわれ、ミルクあげる回数を1回増やしてみたら?といわれました😢

今で1日5回で750mlほどミルク飲ませています🍼💧

個人差あると思いますが生後2ヶ月終わりくらいにミルクどれくらい飲ませていましたか?😭 意見お願いしたいです🙇🏻‍♀️
(上の娘と5歳離れていて、当時もバタバタでミルクの量とかほぼ覚えてません…🥲泣)

コメント