※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の方は、頭位でも肋骨を押される感覚があるか気になります。体操をしていて胎動はヘソ周りで感じるが、肋骨を押される感じは頭なのか不安です。逆子についての心配があります。

逆子じゃない方、もしくは逆子だったけどなおった方質問なんですけど、頭位でも肋骨をぐいーっと押される感覚はありますか?

次の健診で逆子だったら帝王切開の話になってしまいます。

毎日ではないですができる範囲で逆子体操をしていて、最近は大きな胎動はヘソの上やヘソ辺りでうにょうにょ、ボコボコする事が多いです。下腹部でも胎動感じますが、こちょこちょされるような感じや、しゃっくり、ちょっとモコッとするような感じです。

ただ、右の肋骨の辺りをぐいーっと押されることがよくあって、その時に膨らんでるところを触ると丸くて、頭かな?って思います。前回の健診では実際にその辺りに頭がありました。回ってくれてたらお尻の可能性がある位置ではあるのですが…

やっぱり肋骨をぐいーっと押される感じは頭なんでしょうか🥲?

コメント

®️°

2人目が途中まで逆子でした!
肋骨あたりに痛みがあって、さすってるとこれは頭だなっていうのが分かりましたよ😓

頭が下に来てるなら、肋骨側で触れるのは多分お尻じゃなくて、足だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!じゃあやっぱりまだ逆子ちゃんなんですかね〜😭足の感じじゃないんですよね🥲胎動の位置は以前は下の方を蹴られてる感じで、今は上の方がボコボコするようになったんですけど肋骨押される感じがする時は必ず丸いのがモコッとしてます💦

• 1月29日
  • ®️°

®️°

あー、微妙な感じですね🤔
    私は逆子の時は足が下なので、蹴られると膀胱押されて股ら辺が痛かった記憶がめっちゃあります😂💦

私も逆子の時は丸いのがモコっとしてました!逆に逆子じゃ無い時は丸いのがモコっとすることがなかったです🤔丸いのが頭なら、普通にお腹の上から触っても硬いです!出産してから直接触る頭と大差無いくらい硬いです😓

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!なので、逆子体操やめていいものなのか続けた方がいいのか分からず…キツいのでなおってるならやめたいのですが🥲今は膀胱?というか尿道?がツーンと痛い時はあるんですよね💦前のように蹴られてイタッ!という感じとはまた違うのですが🥺触った感じは硬いってほどでもないようなゴムボールくらいの感じな気がします!押すとあまり良くないかなと思ってやさしーくしか触れてませんが💦
    次の健診がドキドキです😭

• 1月29日
  • ®️°

®️°

逆子体操、賛否両論あるみたいで、私は病院でやれと言われなかったので、何にもしなかったです😅そして勝手に戻ってました🥹他の方のコメント見たら、お尻の可能性もあるみたいですね🥺ツーンと痛いのは、私も3人目の時によくありました!(逆子じゃない子)

結局はエコーしないと分からないんですよね…😭次の検診は36wですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね!私は産院で指導されましたのでやってます!お尻だといいのですが😂逆子じゃなくてもツーンとした痛みあるんですね🤔
    次は33週4日に健診です✨

• 1月29日
  • ®️°

®️°

頑張って逆子体操やってるんだから、戻ってくれないと困りますよね🥺🥺お尻がモコっとしてるって想像したら、めちゃ可愛いですね☺️💓
    ありますあります!むしろ、3人目の時は後期からずっと股が痛かったです😂笑

じゃあもうそろそろですね!戻ってますように…😢👏

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー💦
    逆子なおってるか心配ではあるんですけど、どんな格好してるのかな?可愛いなーって思ってます🤭外出中とかに痛くなるとやめてーってなりますよね😂
    ありがとうございます!なおってることを祈ります🥺

• 1月29日
ママリ

私35wで頭位に戻ったんですが、全然わからなかったです😂グイーもありましたが頭と思ってたけどお尻だったのか何だったのか。戻らないです〜ってエコー受けたら戻ってるよ?って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今も相変わらず押されてる感あるんですけど、なんかモニョモニョ波打ってます😂お尻だといいなーと思います🥹

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

34週と37週に逆子になり、38週で逆子がなおりました!

37週逆子の時は、明らかに肋骨辺りに頭がありましたが、恐らく回ってからはその頭がなくて、たまに丸い頭のような形のものがありましたが少し頭とは違くて…聞いたらお尻でした😂

その時もぐいーっと押されてる感じはありましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ギリギリでなおったんですね!私もこの丸いのはお尻だと期待したいです🥹4日後健診ですがドキドキします…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開当日に治りました🥹
    おしりの方が気持ち柔らかかったです😂無事なおってるといいですね!✨️

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日になおったんですか😳
    ギリギリセーフでしたね!
    はい、ありがとうございます🥹✨

• 1月29日