※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

FP資格を仕事に活かしている方いますか?将来2級も目指しているが、他に個人でコンサルしている方の経験を聞きたいです。

ファイナンシャルプランナーの資格を取得後、仕事として活かしている方いらっしゃいますか?

自分のこれからの資産運用や教養としてFPの資格を取ろうと思い、とりあえず3級の勉強をしています。
将来的には2級にも挑戦しようと思っているのですが
FPの資格をそのまま仕事に活かしている方いらっしゃいますか?保険や銀行、不動産等はよく聞くのでそのほかに個人でコンサルしていたりとやっている方がいらっしゃればお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

2級とAFP同時に取得しましたが仕事には全然役立ってません😅
2級程度じゃ誰でも取れるしコンサルするなら1級とCFP同時取得するか、ダブルスキルとして社労士か税理士取ってないと相手にもされません😵
2級までは主婦が家事の片手間に取れるレベルです😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。確かに片手間で取れる資格で仕事に直結させるのは難しいですよね💦資格の勉強が軌道に乗ったらまた次の資格や職についても考えてみようと思います😖

• 1月29日