※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でよだれつわりがつらいです。吐きつわりは軽いが、よだれがひどくて吸引機を使っています。心が暗くなりがちで、明るく過ごしたいです。アドバイスをお願いします。

よだれつわりが辛いです。

第二子妊娠中、10週です。覚悟の上でしたが、吐きつわりとよだれつわりがあります。
吐くのは1日一回程度なので第一子よりはだいぶ軽いのですが、よだれがひどく、口の中にあるだけで吐き気を催すので、吸引機で吸い出しています。
うまく処理できずに20回くらいえずいてます。

生まれるまでよだれつわりは続き、喋れないので心を多分病んでいました。

今回も当たり前のようによだれは飲めません。

産むまでつづいたとしても、明るく過ごしたいです。
娘もいますので、暗くなりたくないのですが、すでに暗いです。

どうしたらいいかわかりませんが、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

まりぞー

空のペットボトルとかシンクに吐き出してましたよー!
私はそこまで酷い訳ではなかったですが、多少の気持ち悪さがありました。。。
よだれでしんどい時はとにかく吐き出して水分補給してって感じでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き出さなきゃなのは酷いですよ、大変でしたね😭
    今は吐きつわりもあって水分がもったいないのに、なんでよだれにそんな水分使うんだよとイライラします笑
    がんばって吐き出します!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の時はよだれづわり産むまでありましたが
今、二人目妊娠中ですが安定期位からよだれづわり無くなりました
でも口は不味いのでミントガム噛んでます💦
ほんと辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですー😭😭😭笑
    2人目で途中で止まることあるんですね!なんか舐めたりたべてたりしたら人と話せるくらいに量が減ることに期待したいと思います😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回も産むまでコースかなと思いましたがなくなりました😂
    よだれづわりさえなければと何度も思いますよね
    口不味いからずっと何か食べてるから13kg太りました笑
    特に10週て辛い時ですよね😭
    安定期になれば少しは落ち着くかもしれないです早く落ち着きますように😭

• 1月29日