※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

ミルク量と回数が不安です。110mlにして7回に変更してみるのは良いかもしれません。夜間の3時間ルーティンを卒業しても大丈夫でしょうか。

生後29日 完ミの新米ママです
3日前から1回のミルク量を100mlにして8回飲んでもらってますが
飲んだあと1時間後くらいに拳吸い出すんです……
夜中は特にそう行った行動がないので足りてるのか足りてないのか分かりません🥲🥲
110mlにして7回に変更してみるべきでしょうか?
量も回数も分からずじまいです……
夜間のミルクは23時、2時、5時なのですが
この3時間ルーティンも卒業して大丈夫でしょうか?

コメント

まりこ

ミルクが足りないと言うよりは、ハンドリーガードが始まったのではないかと思います🤔
自分の手を認識するために、自分の手を口に入れて確かめてるんだと思いますよ😊

夜のミルクは起こして飲んでもらってるんですか?
それとも起きるから飲ませてる感じですか?
もし、飲ませるために起こしてるなら、起きるまで寝かせてあげてもいいと思いますよ☺️
私も生後1か月前後の頃は、夜中は無理に起こさず、起きたら飲ませるってしてました😌

• 明日香

明日香

なるほど!成長だったんですね!
    ハンドリーガードはずっとやってるものなのでしょうか??

起こしてというより寝てても飲んでくれるという感じです😂
    恥ずかしながら、夜中に子供がグズっても私が全く起きないらしくて
    とりあえず不安だから3時間ごとにアラームかけるスタイルを選んでました😭
    23時を最後に8時まで恐らく寝れると思うんですが
    その間……飲まなくてもいいんですかね?
    もちろんグズりに気づいて私が起きれたらミルク飲んでもらうつもりです!

• 1月29日
  • まりこ

まりこ

私の場合はハンドリーガードは1か月も続きませんでした🤔
    個人差はあると思うので、あまり気にしなくていいと思いますよ😊

なるほど!
    私も息子のグズりが声が小さすぎて気付かないことありました😂
    寝てくれるなら2時はなくしてもいいかも知れないですね🤔

• 1月29日
  • 明日香

明日香

あまり気にせず拳吸ってんな〜くらいで見ておきます🥺!

気付かない方が居て安心しました🥲
    周囲にありえないっていわれてばかりだったので💦
    5時間あけることに不安は少しありますが
    明後日1ヶ月検診なので体重に問題なければ試してみようと思います🫣

• 1月29日