※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

完母で乳腺詰まりが続く方への質問です。詰まりが改善された時期や断乳後の状況について知りたいです。

完母で良く乳腺が詰まっていた方、いつ頃から詰まらなくなりましたか?

週に1度はどこかしらかが詰まります(ToT)
桶谷式にも週1回通いマッサージ、日中は3時間以内、夜間は4時間くらいで授乳しています。
日々詰まりノ゙子供のばかり頭にあってストレスで…

しばらく経てば詰まらなくなりましたか?
断乳まで詰まりは続きましたか?

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

本当ストレスですよね😭私もよく詰まっていたのですが、半年経ったくらいから詰まらなくなりました!

• もみじ

もみじ

ありがとうございます✨
    半年ですか!私もなるといいのですが🤣
    いきなり詰まらなくなったんですか?何かきっかけありましたか?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私は母乳が良く出るタイプでパンパンに張ることが多かったのですが、差し乳になって飲む時だけ張るようになってからだったと思います!

頻回授乳の上、詰まりやすいとなるとかなりストレスですよね😭お子さんの飲む量が増えて吸う力が強くなれば、少しずつ詰まることもなくなるかと思います、、、😭

• 1月29日
  • もみじ

もみじ

確認が遅くなってごめんなさい💦!
    私も差し乳にはなっているんですが、もしかしたら赤ちゃんの飲む力が弱いのかもしれませんね😢
    あと最近は遊び飲みが多いのも原因かも…

でも詰まらなくなった方のお話が聞けて希望が持てました🤣
    ありがとうございます✨

• 2月1日