※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃん、ミルクの量80は少ないでしょうか?助産師に90は多いと言われて80に戻したが、夕方から夜中に大泣き。90〜100に増やして問題ないか気にしている。他の赤ちゃんはどれくらい飲んでいたか。

完ミの方に質問です。生後22日で一回のミルクの量80は少ないでしょうか?
出生児2700グラム、生後19日には3200グラムでした。
桶谷式の助産師さんからは、生後19日で90mlは少し多いと言われたので80に戻しましたが、
夕方から夜中の起きてる時間帯には1時間後に指を吸ったり口をぱくぱくしたりして大泣きします💦
自己判断でもう90〜100に増やしてしまってますが問題ないですかね…?
みなさんはこのくらいの日齢のときどれくらい飲ませてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん👶🏻同じくらいの日数で完ミです。
ミルクの量足りてないと思います!!
その頃は100飲ませてました☺️
間もなく1ヶ月の娘は100〜120飲んでます👶🏻🍼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ足りてないんですかね💦
    ありがとうございます

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指吸ったり口パクパクはお腹空いてるのかなって思いました🥺
    2週間健診では欲しがるようなら、許容範囲内で増やしても問題ないと言われましたよ☺️
    こればかりは産院の指導方針によりますけど。
    2人目なので、1人目より余裕があり観察してるとギャン泣きしててもお腹空いてないと、口パクパクしたりしてないので。
    満腹中枢がまだ発達してない時期ではありますが90に増やす分には大丈夫かと、、。
    助産師さんに相談してみてください🥺✨

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギャン泣きしててもお腹空いてないと〜→そうなんですね!
    うちもよく見て相談してみます⭐️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私の産院では生後2週間は80〜100mlまでだと言われてます😌
確かに生後19日は80で合ってると思いますが今生後22日なら増やしてもいいと思いますけどね🤔
夜中寝てくれて3〜4時間間隔空けば7〜8回の回数になるし問題ないかと私は思います😘

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💦
    90だとちょうど三時間くらいぐっすりなんですよね
    量的にはそんなに多くないとは思うんですが
    助産師さんにも相談してみます

    • 4月28日