※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ方について相談です。すこやかが戻り、吐き戻しが多い。飲ませすぎか、消化不良か心配。体重は6kgで、間隔は4時間おきに180ml飲ませています。

ミルクについてです!
あと飲ませ方についてもアドバイスください🙇‍♀️

すこやかってお腹に溜まりやすい(消化しづらい?)んでしょうか?😭
すこやかで便秘気味→ほほえみで下痢っぽくなる→すこやかが余ってるので戻したのですが、、
戻してから吐き戻しも多いし、お腹からちゃぽちゃぽ音か聞こえます。
これって飲ませすぎとか、消化しきれてないってことですよね?💦

間隔は4時間おき、160だと3時間で泣くので180あげてます。
体重は6kgです。

コメント

まりぞー

病院ではぐくみ飲んでたのではぐくみ飲ませてます。

3ヶ月なら200×5が規定量(はぐくみの場合)になってますが、うちの子は6ヶ月の今ようやく180飲めるようになりました。
体重は8kgです。

飲ませすぎではないと思います…🤔💭

うちの子はほほえみ飲ませてみたら便秘気味になったのでただ単にミルクが身体に合ってないのかもしれないです。

はいはいが成分としては母乳に近いみたいです。
小さいやつ買って他のミルクも試してみてもいいと思います。