※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への愚痴です😭‼️二人目出産を機に旦那は育休をとってくれました👍️一…

旦那への愚痴です😭‼️
二人目出産を機に旦那は育休をとってくれました👍️
一人目育児のときにコロナも関係していたのかわたしがかなり気分が落ち込み産後うつのような状態になってしまったため、二人目は自分から育休をとってくれました👍️
しかし最もいてほしい産後一ヶ月は休めないと仕事に行っており、部署の女性と個人的な連絡を取り私から注意されていました。
切迫早産で絶対安静だったため、私の実家に長男と帰省し、旦那もこちらの実家で寝泊まりして仕事にも行っていましたが、いつ産まれるかも分からないのに臨月になっても飲み会や朝帰り😭
怒って飲み会を控えてと言うも「俺が楽しいのがいけないのか💢」と私の実家で夜中に大声で逆ギレ‥
ギリギリ早産にならずに出産しましたが、周りには「早起きして子どもにご飯食べさせて少し運動でもしようかな」と。実際は夜中1時くらいまでゲームして、夜泣きには起きず10時くらいにようやく起きてきます。
家事も育児も全くしない訳ではないのですが、正直育休をとるならもう少し戦力になってほしいです。それを伝えても「そんなこと思ってるとか俺は悲しい。そんなに平等じゃないといけないわけ!?」とか言われました。趣味のバスケも最初は週1だけと言っていましたが今は週3行っており、先日赤ちゃんが泣き止まず私も寝不足でイライラしており、それなのにバスケに行こうとする旦那に口調が荒くなってしまいました。そしたら「じゃぁ俺はもう外に出ない方がいいんだね。」「バスケに行かせたくないんだ」とか言われ、「俺は子どもを数時間見るのは負担じゃないからママリもそうだと思っていた」とか言われました。バスケがダメとかではなく、優先順位があるでしょってことも伝わらず、旦那の趣味の優先順位に口をつけると毎回怒鳴られるためもう疲れました。
そして先日少し咳をして体調悪いのにまたバスケに行き、案の定翌日風邪をひき私や子ども達にうつしました‥。
七五三の写真撮影も控えていたのに最悪です‥。
風邪をひくのは仕方ないのですが、自業自得というか‥こちらに迷惑かけないでほしいです。

コメント

ぽん

似たような方がいて、思わずコメントです🥺
うちは、私が言わない限り、2人目だろうと育休取る気ありませんでした…
私が口酸っぱく言って、やっと育休取る事になりましたが😅

優先順位付けれない
何もかも自分優先
相手を思いやる気持ちもなければ、心配することも無い

もう最悪な旦那です😅
今週末に出産予定ですが、旦那がきちんと動いてくれるか心配です🫠
両家親にも頼れないので💦

お互い大変ですが、ここで愚痴吐いて、頑張りましょうね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    今秋予定日なのですか⁉️まずは母子共に無事でありますように🙏✨元気な赤ちゃんを産んでください😃♥️
    周りの友人とかにも愚痴りたいのですが、旦那と私はずっと同じ学校の同級生だったので周りにも愚痴れず😂💦
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

予定帝王切開なんですよー!
    だから、私が入院する日も決まってるのに、何も協力しないです😂
    切迫診断もされてるのに、最低な男です笑

同じ学校の同級生でも、友達に愚痴っていいですよ!😂
    周りの友達に言いふらして、何かの時にガツンと言ってもらいましょ!!

• 1月28日