※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

子どもの寝相が悪く、添い寝ができません。ベビーベッドを使っていますが、2歳頃には改善されるでしょうか?布団でも使えるベッドガードの情報を教えてください。

子どもの寝相の悪さについて

寝相が悪すぎて、添い寝ができません。サイドは私と夫でガードすればいいと思いますが、前進後退もしてしまうのでダメです🥲布団で寝ていて、フローリングに落ちて泣いてしまいます。今はベビーベッドに寝かせています。2歳まで使えるベビーベッドなのでしばらくは使う予定でいますが、2歳頃には落ち着くものなのでしょうか?

また、布団でも使えるベッドガードのようなものがあれば教えてください。(フローリングに落ちると泣きますが、壁にぶつかる分には大丈夫なようです)
実家に帰省した際は、部屋の角にベビー布団を敷き、座布団で壁を築きました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子2人とも小さい時から寝相悪くて、上の子は小学1年生になりましたがまだまだ寝相悪いです。

横に行けなかったら、上に転がって行きますよね。

うちは、上も横も壁に引っ付けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングの転がるところにベビー布団とか毛布などをひいて転がっても段差をあまりなくするのはどうですか?

うちは、毛布など置いてました😃

• 1月28日
  • ちゃみ

ちゃみ

段差をなくすとどこまででも転がっていくので🤣逆に段差を作らないといけないんですよ😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

子供は寝相悪いものですよ。
うちは二足歩行する事もあります。
自分も、兄弟3人で並んで寝て、起きたら誰も寝た場所に居なかったって記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団から落ちても痛かったり冷たくないよう分厚目のラグを敷くとかですかね。
    クッションの壁は簡単に突破できます。

• 1月29日
  • ちゃみ

ちゃみ

クッションと言っても巨大なyogiboです。大きくなったらそれを置こうかなと思っています☝️あぁ……悩みますね💦

• 1月29日
ちゃみ

お返事ありがとうございます😊
我が家は間取り的に壁にくっついて寝られないので(クローゼットがあったり、棚を置いてしまっています)、頭側にはクッションなどで壁を作るしかないかな?と思っています。寝相が悪くて移動する分には構わないのですが、布団から落ちた時に泣いて起きてしまうというのが厄介です🥲
何かいいグッズがあればいいのですが……