※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビー布団から落ちるので、対策を知りたいです。3ヶ月の赤ちゃんで、大人用の布団も考えましたが、赤ちゃん用の布団の方が良いか悩んでいます。

ベビー布団から落ちます。対策ありますか?

3ヶ月の赤ちゃんですがレギュラーサイズの
ベビー布団で寝ているのですが気づくと
布団から落ちて床で寝てます💦
泣かないので私も起きるまで気づかずで
危ないので何か対策したいのですがどーしたら
良いですかね?
大人用のシングルも考えましたがまだ3ヶ月で
柔らかい大人用の物より赤ちゃん用のやつの方が
良いかなとは思ってるのですが💦

コメント

てんまま

余ってる枕とか授乳クッションあったら布団の外に置いてもいいかもしれないです(^^)
ベビー布団、横にするって手もあります(^^)

我が家は最初から一緒のベッドで寝ています(^^)

はじめてのママリ

うちの子もよくはみ出しますよー😂
寝相悪すぎて前後左右どこからでも落ちるので布団の向き変えても意味なく、頭だけ落っこちたりすることもあって吐き戻しも怖いのでベビー布団の周りにサークルをつけています!
私は1人目でいろいろ心配しすぎてるところがあるので、布団の周りに何か置いたりとか大人の布団で寝かせたりとか一切できずにいます😂😂😂