※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴後のバスグッズについて相談です。アップリカのバスチェアとひんやりひないマットを使ったことがある方、使いやすいでしょうか?足の強い子なので自分の膝の上に乗せるのは怖いです。洗えるものですか?

沐浴卒業後のバスグッズについて質問があります!

今はキッチンでベビーバスで沐浴しているのですが、2ヶ月になりさすがに手狭になってきたので湯船デビューを考えています。

あと1ヶ月間は旦那が育休をとってくれているので、1人が洗って1人が取り上げ係で問題ないのですが、育休が終わってからワンオペで入れることを見越してバスグッズを買おうと思っています。

今のところアップリカのバスチェアとひんやりひないマットで考えています。
使用したことがある方、使いやすいでしょうか?😳

あと、足の強い子なので自分の膝の上に乗せるのはすべって怖いなと思っているのですが、案外洗えるものですか?😩

コメント

はじめてじゃないママリ

バスチェアとかは使ったことないんですけど、
自分がお風呂の椅子に座って足を台に乗せて確度をつけて、太もものところに赤ちゃんをねっ転がらせて乗せて洗ってました🥺

はじめてのママリ

リッチェルのひんやりしないバスマットでしょうか?
上の子から使用してますが、ワンオペでは必須だなと思ってます😊 赤ちゃんも顔が見えるのでご機嫌に居てくれるし、慌てず自分も洗えるので重宝しますよ!私はマットに寝かせたまま赤ちゃん洗ってます💡ただうっかりするとマットに溜まってるお湯が冷たくなるので、自分が洗ってる時はこまめに体にお湯かけてあげてください🚿

実家に帰った時はマットがないので膝に乗せて洗ってます。
お湯がかかってる時はじっとしてるのでいいんですが、洗ってる時はバタバタすると泡で滑って危ないです😅一度落としかけました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひんやりしないバスマットやっぱり口コミ通り使いやすいんですね😳何ヶ月ごろまで使えました?息子が身長高めの子で、すぐはみ出さないか心配で😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も2人とも成長曲線常に上限かはみ出てます💦
    足は結構早くからはみ出して床に着いてるんですが、頭がはみ出すまでは使えました💡
    娘は7ヶ月頃まで、最近寝返りで移動してる息子もまだまだ使えてます😊

• 1月28日