※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごましお
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが食べ過ぎて心配。便の回数が増えたことも気になる。食べ過ぎは問題?食べない子との違いに驚き。同じ経験の方いますか?

離乳食の食べ過ぎについて

1月20日から離乳食を始めました。お粥と野菜ペーストを食べさせているのですが、食べるのが大好きなのか、ものすごく食べます。離乳食の進め方のカレンダーには、2週目はお粥3さじ➕野菜1さじと書いてあるのに、3さじどころではありません、、、、。作った分全て食べます…。
機嫌もよく元気そうです。
離乳食を始めて、便の回数が1日3回に増えたので胃腸に負担がかかっているのか?と不安になります。
お粥が、発芽玄米の粉末を使っているので腸に効いてるのか、食べすぎなのか🤔
食べない子が多いと思っていたのですが、食べすぎる子でビックリしています。
離乳食初期から沢山食べてた!という方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

まだ満腹中枢もしっかりしてないですし
食べる子はあげたらあげただけ食べますよ💦
初期は量はしっかり守ったほうがいいと思います💦