※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリりりりりりりり
妊娠・出産

娘がお腹の赤ちゃんについて話す場面で感じたことについて相談があります。

私は娘の上の子で一人流産してます

供養してもらった方に言われました。「この子は男の子だよ〜」って

娘はまだ三歳で分からないと思うし言う必要もないからと思って何も言ってませんでした。
2人目(昨日出産した長男)がお腹の中にいるときのお話なのですが、
妊娠9ヶ月ごろ娘が急にお風呂の中で
「娘ちゃんね、お腹の赤ちゃんの妹なのー!娘ちゃんお姉ちゃんじゃないの!お腹の赤ちゃんがお兄ちゃんなんだよ〜まま〜」って言ってて
何も知らないはずなのにえ?っと思って「そうなんだね☺娘ちゃんはお腹の赤ちゃんの妹なんだね!」ってお話しました

何か感じ取るのあるのかな💭

コメント

nono_riri

なんか子供ってそうゆうの感じ取るって聞きますよね!
私の長女も小さい時に
「○○にお姉ちゃんいたの」って言われた時があります。
長女を妊娠する半年以上前に流産してます。
女の子だったのかな〜と思いました!