※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

あま市周辺で子連れ出産された方、産院の紹介や費用について教えてください。里帰りが難しく、二人目を考えていますが、預け先が難しい状況です。二人目は諦めるしかないでしょうか。

※辛口なコメントはお控えくださいますようお願いしますm(_ _)m

あま市周辺の方で子連れ入院費された方はいらっしゃいますか?

2人目を考えています。ですが里帰りは難しく、旦那さんも不規則な仕事のため出産時に下の子の預け先が難しいです。( ; ; )

近辺で子連れ出産をされた方でよろしければ
産院を紹介してくださったら嬉しいです。。。
できましたらおおよその費用も。。。

やっぱり二人目は諦めるしかないのでしょうか( ; ; )

コメント

あー

経験者ではないですが、、、
名古屋市北区の平竹クリニックで子連れ入院可能と聞いたことがあります。
ベル系列もできた気がしますが、もしかしたら母親以外も付き添いが必要だったかも…。
コロナからどこも厳しくなってますね💦
現在の状況を電話で問い合わせるのが確実ではあると思います。

ただ、万が一なにかあって大学病院等に搬送になったときに、お子様が路頭に迷う可能性を考えると…。(総合病院や大学病院はどこも付き添い入院NGのはずです。)
付き添い入院以外の方法を用意しておいた方が無難でしょうね。。。

しらす

ベル系列、多分コロナの関係で大人しか入院できないですよ(特別室のみなので追加料金あり)💦なんならまだ子供が面会にくるのも許可でてないかと💦ただ場所にもよりますが入院中は朝から20時くらいまで預かってくれるのでそれで対応できるなら可能かもしれませんが…
助産院でOKってところがあると聞いたことがありますけどそれでも誰かが見てないとダメだった気がするし、何かあった時は産院も困っちゃうと思うので私も付き添い以外の選択肢を探さないと厳しいと思います💦