※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、3歳の息子が夜泣きや怒りを見せるようになり、夜驚症か悩んでいます。夫との関係や子供の様子に不安を感じています。

3歳近くでも、夜泣きってありますか??

2歳9ヶ月の息子ですが、元々夜泣きなど全然しない子で、夜はまとめてしっかり寝る子だったのですが、ここ最近夜泣きというか、突然グズグズ言い出したり、なんて言ってるか分からないけど怒っている様に喋っていたり、落ち着くかなと思って手を握ったりすると怒って払い除けたりします💦
これって夜驚症なのでしょうか?😣

私的に、最近上の子と旦那の遊び方?が激しいというか、とにかく大声で叫んでたり、旦那も旦那で、わざと嫌がる事をしたり挑発的な事をしてさらに叫んで怒ったりと、そういう事も関係あるのかなぁと思って、旦那には注意したのですが、、そういうのも関係あるんですかね?😭

元々わりと大人しい子だったのに、だんだんと手に負えなくなってきてて困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も赤ちゃんの時から、朝まで起きないタイプでずっと寝てました。けど、そのくらいの頃に夜泣きする時期ありました💦
気づいたら無くなってたので、夜驚症かはわからなかったですが、、💦

でも、激しめの遊びや興奮してた時とかによくなってたので関係してると思ってます😂
未だに超興奮して遊んだ日の夜は夜泣きする時あります🤣

newmoon

長女は4歳頃まで頻繁に起きちゃったり、夜泣き(とか寝言で怒ったり)は日常的にありました😅

はじめてのママリ🔰

長男がもうすぐ3歳ですが、たまに夜泣きします。
基本的には夜はまとめて寝る子なので、夜泣きする日は昼間の刺激が強すぎたのかな?と思ってます😊
夜泣きされると落ち着くまで大変ですよね😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦

やっぱり刺激が強かったり興奮させすぎたりするのは関係あるんですね😣💦
旦那にも、なるべく気をつけるように言おうと思います🥲
あとは、大きくなってなくなるのを待つしかないですね😂
ありがとうございます🙏❣️