※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供にコロナワクチンを打っているか心配です。副作用が怖いと感じていますが、自分は副作用がなかったそうです。子供はコロナワクチンを打っていないが、過去にコロナになりましたが薬で回復しました。

子供にコロナワクチン打ってますか?
ふと、ママりみてたらコロナ感染したと見るので怖くなりました(もうコロナの存在忘れてた)

小児科の看護師さんでも子供にはワクチン打たせてないと聞くし、副作用怖いですよね!自分はノバワクチンはだけ腕ピリッとした位で副作用なかったのですが子供は年齢が対象外でした😭

一歳7ヶ月ですが一通りワクチン、インフル、おたふくは打ってますがやはりコロナだけ打ってません、生後半年でコロナになりましたが薬飲んでたら元気でした😰

コメント

りん

コロナだけは打たせていません💦
わたし自身小児科経験ありますがコロナだけは打たせるのは怖くて😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!副作用が怖いです、大人でも高熱や腕が上がらなくなったのでね、ありがとうございます!

• 1月28日
みーちゃんママ

看護師です!
私自身も打ってないですし、子ども達にも打ってないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!看護師さんからお話聞けるのは嬉しいです。

私の話ですがワクチン打ってすぐコロナになったので何やねんー!と思った事あります。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
ワクチン業務もしています。

私は子供に打たせてますし、コロナワクチンを接種しているお子さんの親は、看護師や医師の方が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、一番は副作用が心配です、お子さん打たせた後に副作用ありましたか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種で発熱しやすい子ですが、コロナワクチンでは何もありませんでした。
    5歳未満の子で、副反応があったという話は聞いたことがありません。

データでも、5歳未満の子は副反応があまりないとされています。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!情報整理した上でもう一度考えてみます。

• 1月28日
Ko

この間、息子の接種券届いてましたが、副反応怖くて打たせるか迷ってます💦
私は仕事柄打たないといけない雰囲気で3回は接種済みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、副反応怖いですよね😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

医療従事者ですが打たせてないです。自分自身も打ってないです。

コロナコロナと言いますが、個人的にはインフルエンザから脳炎へ重症化するほうがよほどか怖いと思います😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、インフルエンザ怖いのでワクチン打ってます、今日5歳園児3人インフルエンザ感染です😭今流行ってますね

• 1月29日