※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ばあばと呼ばれたくないのってなんでですかね😓うちの両親は特にこだわり…

ばあばと呼ばれたくないのってなんでですかね😓

うちの両親は
特にこだわりないので、じいじ、ばあば と
子供に教えていますが
義母が、ばあば は嫌だと言っており
○○ちゃん(名前にちゃんづけ)と呼んでほしいと言っています。
私の子供時代は、祖父母のことを名前で呼ぶなんて
聞いたこともなく、ビックリしています😓

年齢の若い方や、趣味が若い方ならわかるのですが
義母はもう68ですし、最近のアーティストも知らない
テレビもNHKしか見ず、考え方もめちゃくちゃ昭和な人です。
(ミルク育児はダメとか、こういうふうに育てないとダメとか言ってくる人です)

正直、いちいち呼び方を変えるのもめんどくさく😓
うちの母のことをばあばと呼んでるので
つい、義母のこともばあばと呼びそうになってしまいます😓

最近はこういう人が多いんですかね😓
なんで名前で呼んでほしいんでしょう💭

コメント

deleted user

うちの義両親もそうですよ😂
名前ではないですが全然関係ない愛称で呼ばせてます笑
子供達はしばらくはそれが本名だと思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😭
    やはりちょこちょこそういう人おられるんですね😅

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい義母ですね😮‍💨
というか、ばあばなことは変わりない事実なんだから(年寄りとかではなく孫がいると言う意味で)別にいいだろって思います…🤣
うちの義両親にもばあばは嫌って言われました🤣まあ、まだ40代前半なのでわからんでもないっちゃないですが…😅
なんでそここだわるんだろう…って感じですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとめんどくさいですし
    実際おばあちゃんと言う存在に変わりないので、いいのにって思います😓
    うちの両親はそういう人イタいと思ってる人なので、義母のこと白い目で見てます😅

    • 1月28日
さくら

義母もばあばと呼ばれたくないと言ってました!が、普通にばあばって呼んでます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼んじゃってるんですね!笑
    義母に何も言われませんか?😓
    うちは全然義母と仲良くないので気つかって名前で呼んでますが、誰も義母のこと名前で呼んだりしてないので違和感すぎます😓

    • 1月28日
  • さくら

    さくら

    呼んでます笑
    色々言ってくるような義母ではないので何も言われないです🤔ただ旦那が子どもに「ほら、ばあばだよ〜」と言うとばあばじゃないよ〜というやり取りは最初の方に何度かありましたが現在はばあば呼びを受け入れたそうです(笑)
    その時も私には何も言ってきませんでした🥺

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら良いですね😭!
    うちは、ばあばと言ったら
    なんか言われそうです😓
    でもそのうち頃合をみてばあばと言ってみます!!

    • 1月28日
てんこ

意外とこういう人いるらしいですね😅
子どもが呼びやすければ何でもいいじゃんって思います💦
うちの義母はばあばはいやでおばあちゃんって呼んでほしいらしくなにが違うん?
って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近多いみたいですね😓

    ばあば嫌な人も聞いたことあります!
    なんか幼稚なかんじに聞こえるとかいって!
    もう、なんでもいいやん!ってかんじですよね😭

    • 1月28日