※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
子育て・グッズ

予防接種後の授乳回数と時間が減っていますが、大丈夫でしょうか?体重は増加しており、様子も普段通りです。完母の場合、2ヶ月ごろの授乳回数や時間はどのくらいが適切でしょうか。

予防接種後から授乳回数及び時間が減っていますが大丈夫でしょうか?
生後2ヶ月で1/24(水)に初めて予防接種を受けました。その日の昼・夜と次の日の夜は初めて夜通し寝ていつもよりよく寝たこともあり回数が減ってます。
完母ですが夜通し寝たときは胸が張って痛かったので少し搾乳してそれもあげました。
昨日と今日も昼間少し間隔が空くなどで予防接種前のとおりに戻っていません。
大人用の体重計では
1/24 6.4kg
1/27 6.6kg
でした。多少誤差はあるかもしれませんが増え方的には今までどおりです。
様子もいつもどおりで特に脱水症状もないように思えますが大丈夫でしょうか。
また完母の方は2ヶ月ごろの回数や時間はどのくらいでしょうか?

コメント

えほ

すみません、画像貼ろうと思って忘れてました!

はちみつ

吸う力が強くなったのか退院後は10-10分吸ってたのが片方5分で満足みたいになってた時期がありました。
体重は増えてたし母乳の出る量が増えたのと娘が吸う力が強くなって一気に飲めるようになったのかなーって考えてました。

• えほ

えほ

吸う力が強くなってるのはあるかもしれないです!
    ちょうど予防接種とタイミング被っただけですかね😂
    ありがとうございます!

• 1月28日