※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が増量不足で悩んでいます。ミルクを増やすべきか、完母目指すべきか相談中です。

生後12日目の新生児ですが、退院時より日割りで10gしか増えていませんでした…
完母を目指して今は1日8〜9回授乳とおっぱいで満足して寝ついてくれない時にミルクを40〜60mlを5回程足していて、搾乳では50〜60ml摂れます🤱

ミルク増やした方がいいでしょうか?完母を目指すならこのままで続けた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子ほぼ完母だったので母乳よりの混合か完母目指してました!
そして私も新生児期は搾乳で50〜60でしたが上の子の赤ちゃん返りでなかなか頻回授乳できなかったのと下の子がすごくよく寝る子でありがたいのですが夜間の授乳がほぼなくなってしまい、結果今2ヶ月ちょっとですが完母に持っていくのは難しいかなという分泌量です💦結局ミルクと半々の混合に落ち着きそうです。
なのでやはり頻回授乳と夜間授乳大事だと思います!
でも日割り10gはちょっと少なめなので、授乳回数変えずに足すミルクの量を増やすのは難しそうですか??
私も助産師さんに最初の1ヶ月はしっかり体重増やすことが大事だから、ミルクちゃんと足して体重もしっかり増えて母乳も分泌が増えてきたら徐々にミルク減らしてねと言われました🥺

全然関係ないですが、全く同じ歳の差の兄弟ですね👬笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子見ながらだと頻回授乳はなかなか大変ですよね💦 私も今9回が限界で…夜間授乳は出来てる方かなと思うんですが、逆に私も寝れないと疲れで上手く分泌されてないなと感じる日々です🥲
    ミルクも60作っても寝てしまって40しか飲まなかったりなのですが、ミルク回数増やすなどして総量で稼いだ方が良さそうですかね🤔

ほんとですね!姉と弟も同じですね!2歳差育児頑張りましょう😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、ミルク多く作っても寝ちゃいますよね🥺💦
    1回の授乳って左右10分ずつ以下ですかね??

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多く飲んでもオエッてされて…まだ胃の容量が小さいのか、母乳飲めてるからなのか判断がつかなくて😭
    1回に左右10分ずつでタイマーしてます👍

• 1月28日