※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で心に余裕が持てず、他の人の生活に羨ましさを感じる女性の相談です。

子育て最中で、特に小さいお子さんいる方!
同じ方いますか?批判いりません。

心に余裕を持って、って思いますがずっと余裕を持つことができません。

ある程度の頻度で爆発して、例えば100まで溜まってしまったら爆発して1から溜まり直してまた爆発しての繰り返しです。

1からスタートしたての時は余裕持ってできるかもなのですが爆発が近いと余裕なくなります。
旦那が協力してくれるとかくれないとか関係なく起こります。

私は最低なのかもしれませんが、ないものねだりで独り身で自分の好きなこと全てに時間を使えるのが羨ましいなんて思ってしまいます。子供はもちろん大切です。こんなに大切な存在はありません。

ですが、美容室にすごい頻度で行ってたり高いバッグや高い服を買っていたり自分の美容や体型のためにたくさんのことをしている人を見ると羨ましさのあまり、

子供ができたら嫌でも体型が変わってしまうし戻すとしてもすごい努力が必要なのに。
高いバッグなんて絶対に持てなくなるし美容室なんてほんとに行けないのに。
なんて性格の悪いことを思ってしまいます。

自分ができないからなんですが…

心に余裕を持つためにサウナに行ってますとかそう言うのを聞くと、もうイライラしてしまうんです。
自分ができないからと言うのが全てで僻み以外の何者でも無いんですが、こっちはそんな時間もねえんだよなんて思っちゃいます。
その人たちは何も悪く無いのに。

子供がいたらいたでそれはそれは幸せな日々なんです。
でも無いものねだりでいいなあ1人で出かけられて。自分にお金掛けられて、って思っちゃいます。

今はもう全部ドラッグストアの化粧品ですし、服もしまむら。
もちろんアクセサリーなんてつけられません。
昔はヘアアレンジしてなんぼよショートカットでしたが、今はもうただのミディアム。しばって終わりです。
そんな自分がたまに悲しくなります。
ネイルもしていましたが今はもう自爪ですし、ガサガサ。
悲しくなります。

わかる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分が制限されていて且つしたい事だったら羨ましく思いますよね🥲
自己投資出来る金銭的余裕もそうだし、旅行とか身軽に行けるのいいなぁと思います🥹
でも羨ましいと周りを妬んでしまう気持ちもありますが、その人達からはもしかしたら私の生活も魅力的に見えてるかもって勝手に思ってます笑

ままり

いや、一度爆発したらまた1からってだけ十分余裕持つように頑張ってますよ!!
わたしなんて毎日爆発してますよ🤣

私も今まで買ってたデパコスはドラストの一番やっすいやつ、服は同じくしまむら一択。美容室も頻度かなり落ちました😂
お子さんまだ小さいんですかね??

お子さんある程度大きくなって落ち着いたら短時間パートとかしたら子供と離れる時間もできるし、お金も稼げるし、ちょっと気持ち余裕できますよ〜!(勿論人によるので専業の方が気持ち的に余裕出来るって方もいるので絶対ではないですが💦)