※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
お仕事

保育士資格を活かせる正社員の仕事を探しています。子育てとの両立が難しい状況で、今後転職を考えています。仕事内容や給料、シフトについて教えてください。

⚫︎保育士の資格を活かせる仕事
⚫︎激しい変動のシフトではない
⚫︎我が子との時間も持てる
⚫︎正社員

なるべく上記の条件で正社員として働きたいですが、どういう職種があるでしょうか?

今いるこども園が、正規だから我が子は犠牲に…という暗黙の了解の職場で正直子育てとの両立は厳しいです😰 
それでも、上の子が今年年長。
再来年は小学校に上がります。

小学1年生の壁もあるので、2年は今のところで時短で働きますが、それ以降は転職予定。

こども園や、保育所は今まで働いたことがあるので、資格を活かしつつ他のところで働きたいと思っていますが、何がどうあるのかわからず😓

1️⃣どういう仕事をしているか
2️⃣正社員?パート?
3️⃣給料面
4️⃣仕事内容やシフトなど

…を、参考までに教えてください!

コメント

てん

私ではないし、回答になっていなかったら申し訳ありません。

息子の療育を探していて、体験で行ったところのスタッフの方が、息子が0歳児の頃に見てくれていた保育士の先生でした。

特性のある子達なので、普通の保育園とは違うと思いますが、そういう働き方もありなのかな?とは思いました。
療育施設は送迎は親なので、延長保育とかもない所も結構あると思います。

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、歯医者さんや美容室など、給料は安いですが、募集してる所結構ありますよ。なかなかやめないので、枠は少ないのですが!

にー汰🐈‍⬛

まとめての返信ですみません🙇
コメントありがとうございます!
ぜひ、参考にさせていただきます!