※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
ココロ・悩み

妊娠中の不安:自分がいじめられっ子だったので、産まれてくる子もいじめられるのではないかと心配。遺伝する可能性はあるのか不安。

妊娠6ヶ月目に入ったばかりなのですが最近になって不安なことが増えてきました。
前までは産めるのかな、痛みに耐えれるかなといった不安だけだったのですが
最近の悩みはそれだけでなく、わたしがいじめられっ子、嫌われ者だったけど産まれてくる子もいじめられたり嫌われたりしてしまうんじゃないかという不安です。

わたしは小学生のときからずっとみんなよりおでぶちゃんで顔も可愛くないため容姿でずっといじめられてきました。
もし、わたしに似てしまっていじめられたり、嫌われたりしたら母親としてどうしたらいいんだろう。
その子の味方になってあげるのはもちろんですが、そうなった場合わたしのせいだってなってしまう未来が想像出来て今から不安で仕方がないです...

そういういじめられっ子って遺伝してしまわないのでしょうか...

コメント

きいろ

私も昔から周りより凄く背が高くて
巨人とか言われていじめられた過去が
ありました。
中学高校ではその事があり
友達付き合いが下手になり、
学校行きたくない時期多々ありました。
女子って特有の面倒さがあって
娘もきっと友達関係で悩むことは
きっとあるだろうなと不安に思う事は
もちろんあります。
なので自分の失敗談を話して
何かあった時にすぐ相談出来る親に
なりたいと思ってます。
友達関係の事って親になかなか相談
しにくいと思うので、、、
かと言って過干渉にならないように
気をつけたいと思います😅
いじめるかられるかはその子の
性格次第で、親は助けることしか
出来ないと思うのでそうなった時に
どう助けるかを考えればいいと思います!

• sola

sola

思い出したくないかもしれない過去のことお話してくださってありがとうございます🥲
    そうですね、そうなった時どう助けてあげたらその子が幸せになれるかを考えてあげようと思います☺️
    ちなみになんですが、わたしはほんとに微妙な身長なのですごく背が高いの憧れます!!!素敵なことすぎて羨ましいです!!!!😊💓

• 1月27日
なこ

ちょうどつわりが落ち着いてきて、この時期って色々考えてしまいますよね…
私も考えると寝れない夜になってしまうことも多いです。

私も幼小とよくいじめられました。
背は高いし細いけど、顔に肉がつきやすくブサイク。
体型だけモデルやけど、顔で失格とか言われましたねー
早い時期からいじられてたこともあり、付き合い方を学んだので中学からは逆に大丈夫でした。
いじめられてたあなたも私も素敵な旦那さんと巡り会って、結婚して今の幸せがあります。
いじめられるかなんてまだわかりませんが、いじめられたら支えていつか来る幸せを知らせてあげたらいいのかなって思います😊

• sola

sola

1人で抱え込んで辛くなってしまってたので、話を聞いて、そしてこうやって寄り添った返事をしてくださって本当に感謝してますありがとうございます😭💓
    ほんとにみんないいところも悪い所ももちろんあってそれが普通でなんでいい所を褒めることより悪いことをみつけて口にしてしまうんだろうって思います🥲
    当時から付き合い方を学べるなこさん本当にすごいです!わたしはその時何故か自信満々だったので気づかず今さらひどいことされてたなあと気づいて笑笑
    なこさんもなこさんの大切な方たちも、もっともっと幸せが訪れますように!!!!!

• 1月27日