※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人目の中絶を検討中の方が、経済面や家族のサポートに恵まれつつも不安を感じています。夫は受け入れる姿勢を見せるも、お金や制限の心配から中絶を考えています。

批判などはないとありがたいです😔
中絶した方。3人目中絶された方。
後悔ありましたか?中絶後何か心境の変化、身の周りに何か起きたりありましたか?😔

3人目を妊娠して、2人予定だったので正直簡単に産みたいと言う答えはなくて金銭面の不安ばかりが頭にあって😢

共働き正社員フルタイムなのですが、年収今2人合わせて600万ちょい。
貯金も500万ちょい。車二台来年で終わる。家のローンが今あります。
周りに恵まれていて、両親には週末買い物一緒に行き、子供服や食材は買ってもらえます😣
祖母は私が生まれてから貯金をしてくれてるみたいで、義母は孫達に貯金をしていてくれてるみたいです。
なので今は、
好きな物買ったりやらせたりと気持ちにも少し余裕がある状態ではあったのですが、3人となると不安しかなくて😔

妊娠わかったら旦那は大変だろうけど、残業今よりして、夜もバイトしないとかなとは言っていて、娘も赤ちゃん欲しいと前から言っていたので喜ぶとは思います😣
けど、私はお金の心配や旦那がやりたい事など制限されるよとマイナスな事ばかり言ったら、少し機嫌が悪くなって、おろしてもいいよ俺が悪いからなどと言ってきました😔
そりゃ産んであげたい私も赤ちゃん欲しいけどお金の心配だけが抜けなくて😢

コメント

まみむめも

過去に中絶してます!
こういってはなんですが、私はお腹の子どもを細胞の一部とかしか見れないのであまり罪悪感もなかったです。
どこからお腹の赤ちゃんを人間だと認識するのかによるかもしれません。

不安しかないなら私なら中絶しますが、少しでも生まれて欲しいと思うなら産めばよかったかな?と思うので中絶しないと思います。深刻に自分のせいで命が〜なんて思うよりも自分はどうしたいのか?でいいんじゃないでしょうか👌

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます😢
    そうだったんですね😣
    今6週くらいなのですが月曜日病院なのですがまだ結論でなくて😔
    ほんとお金に余裕あったらと思う毎日です😔

    • 1月27日