※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那のタバコを許せるようになる方法】旦那は喫煙者ですが、自分は付…

【旦那のタバコを許せるようになる方法】

旦那は喫煙者ですが、自分は付き合っていた時から反対派です。

外来にも通ってもらいましたが、禁煙失敗してしまいました。

先日、家族全員コロナにかかり、
生後5ヶ月の赤ちゃんもかかりました。

絶対吸って欲しくなかったのに、旦那はタバコを吸っていました。

ただ、タバコを吸うのは完全屋外、
吸った後は風呂に入り、服は洗濯し、赤ちゃんは絶対触りません。

ここまで徹底してくれてるから、許すべきでしょうか。
どうにか許して自分の心を軽くしたいです。

自分はタバコを吸ったことがないので、
どうしてもやめられない気持ちが分かりません。

どうにか心を軽くできる考え方、お持ちの方はぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人の話ですが、タバコ以外は完璧な人で結婚を見据えてたけどタバコがどうしても無理で別れたって言ってて、でも別れてからもお互い好き同士だからタバコの事で話したらしく友人の前では吸わない、仕事の時だけ、屋外ですう事って言うのを彼氏側が受け入れて辞めはしないけど条件付きで復縁したと言ってました。

どちらともが妥協して受け入れてやっていけたら一番いいのかなと思います!
旦那さんも条件を守って吸ってるのならママリさんも少しは妥協するのも必要なのかなと思いました😣

はじめてのママリ

旦那さんの場合それでもある程度配慮してくれてるのであればもう妥協するのがいいかと思います。


私だったらタバコ本当に無理なので、付き合ってる時点でタバコを吸ってる人は選ばないし結婚しないので、付き合ってる時に吸ってるのを気づいてた時点で諦めるしかないのと、、やはり相手は変わらないので自分が変わるしかない気がします😭ただ相手は子供が生まれて色々徹してくれてるのでもうそこを妥協するしかない気がします😭

まぎあ

旦那さんかなり徹底してくれてると思うので知ってた上で結婚したのなら妥協するしかないかと思います。
私も全く吸いませんが友達は吸う人間が多く妊娠中でも少しくらいはとか言って吸ってる人もいますし依存って怖いなと思ってます🥲

ぷにか

結婚する前から吸ってたなら、知ってて結婚したし!と思う。とかですかね😟

私も吸ってませんが夫は吸ってます。
吸う時は玄関の外、戻ってきたら手洗いと歯磨きと服は着替えるを徹底してるので、そこまで面倒で手間をかけても吸いたいものならしょうがないかと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

私の父は辞めました、
小学生の時まで制服に匂いがついて学校行くくらい家で吸っていましたが辞めてからお菓子に走ってぶくぶく太るしお金使うし父のストレス溜まるし母怒るしでよくなことなかったという感じした。落ち着いた今はやめれて良かったと思います。

夫は子ども産まれるから辞めたいと言って挑戦しました。辞めてるといって隠れて吸っています。匂いがしたら問いただすごとに「職場の人に貰った」「同席した人が吸ってた」「渡されて吸った」などその都度理由がかわり初めは信じていましたが車からレシートが出てきました。ダメだというと嘘をつき出す。子どもも大人も同じですね。
平気で嘘つかれるのがこの世で1番と言っていいほど嫌いなので何も言わなくなりましたよ❗️もちろん部屋では吸いませんし外出先であっても家族でいる時はすいません!
本気で辞めれる期間は気管支炎で咳が止まらなくなる時だけです😭

ももりん

付き合っている時から吸っていて結婚したのであれば 
 妥協するしかないと思います💦
それにご主人もタバコ吸う場所など徹底してくれているみたいですし😅

私はタバコ吸いませんが、主人は喫煙者です!
主人からは減らす努力はするけど、やめる事は出来ない。と言われています😌

極端に言えば、私自身が大好きな物を主人からやめてと言われてもやめる自信がないからです💦

ご主人の徹底はすごいと思いますよ😊

みきちねす

うちはコントのようになっています🤣旦那は自分の部屋か外で吸い、タバコは吸っていないよという設定です🤣

「あれ?タバコの匂いするけど?」と言うと「おかしいな!そんなはずないのにな!」ととぼけます笑
タバコの箱を見つけ「あれ?これは何?」と言うと「清掃活動して拾ってきてん!こんなん捨てたらアカンからな!オレがちゃんと処分しとくわ!」ととぼけます。笑
電子タバコを見つけ「あれ?これは何?」と言うと「〇〇(友達)のやわ。アイツ忘れていったんやなあ〜返しとくわ!」ととぼけます。笑

もうこんな感じのコントを何年も続けています🤣笑
次はなんて返すのだろうと楽しくなり、わたしもツッコミ続けています笑
でも、タバコは体のためにもお金のためにもやめてほしいのです!!!

ちー

私も タバコを吸わない人が良い!と思って、、
今の旦那が タバコをやめたので付き合いましたが、結局 復活してました💦💦

でも、子供の前では吸わないし ある程度のルールは守ってくれるので、許してます。

他は優しい旦那なので☺️

わたしも甘いもの辞めれないし🤣何でもお互い歩み寄るのが大切かな?と思います(^^)

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!!!

まとめてのお返事で本当に申し訳ないのですが、
全て「そうか!なるほど!」と感銘を受けました。

ときどき見返して、自分の心をゆるめていきたいと思います。