※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、不安です。病院で検査したが異常なし。出血量が気になり、安静にするか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期(多分6週前後)。流産の兆候なのかな?と不安で不安で検索魔になっています。

一昨日からトイレに行く度出血しています。
トイレの中にぽたぽた落ちる程ではありませんが、
生理の時くらい拭いた時にペーパーに付きます。
(2.3回拭いて綺麗になるくらい)
一昨日初めて出血した時に慌てて病院へ行きましたが、
「確かに出血したようですが今は止まってるので大丈夫だと思いますよ」といわれ、超音波でも4日前に胎嚢確認した時と何も変わっていなかったので安心していたのですが、帰ってきてからもトイレの度に出血で、初めはおりものに茶色い血が混ざった様な感じだったのが、だんだん鮮血になってきて量も少し増えてる様な気がします。
先生からは初期だとよくあることなので気にしなくて大丈夫だけど、出血の量が多いようならまた来てください。でも出血してるからと言って、医療的にはしてあげられることは無いです。と言われています。
これは少量なのか病院に行った方がいい量なのか、出血してるけど今私は普通に動いてていいものなのか、(心配だから安静にさせてと言って横になってたら旦那が機嫌悪い)
同じような経験をされた方、アドバイス頂けたら助かります|ω・`)

コメント

はな

去年流産しました。
私は進行流産というものでした!
最初、ピンクのオリモノからだんだんと鮮血になり量も多くなっていきました🩸たまに血の塊も出るようになり産院に電話した所、、

出血が多くなったり、腹痛がある場合はまた連絡してね。
今は出来る事は何もないから安静にしててね。
って言われた記憶あります!
私はお正月の時期で気軽に産院に行ける感じじゃなかったのでめちゃくちゃ不安でした🫨

歩くのもキツい位の腹痛になり、夜に受診してその場で進行流産となり手術しました。

今は赤ちゃん信じて安静に過ごしてください👶🌿

• クララ

クララ

コメントありがとうございます!
    出血はどのくらい続きましたか??🥺私もお風呂の時に塊みたいなのが出ました💦とにかくやっぱり安静にしてた方が間違いないですね💦

• 1月27日
  • はな

はな

出血あると本当心配で不安ですよね🥲でも赤ちゃんの生命力も信じましょ^^

元旦にピンク出血から、その日は生理1日位の量でした🩸
    次の日には普通のナプキン1時間に1回取り替えるほどの量でした💭
    1/2に手術しました!

腹痛が強くなったりあれば病院に電話して指示に従うのが良いかもです!
    仮に流産だった場合、初期だと病院に行ったから回避出来るわけではないと思うので今は安静にママもリラックスが1番良いと思います🤰

• 1月27日
  • クララ

クララ

出血~手術まではあっとゆう間なんですね😳💦
    先程病院へ行くつもりでしたが、旦那さんの急用で今日は行けなくなってしまい焦っていたのですが、やっぱりどっちみち何か起こるまでは今の段階では何もやりようないんですね🥺
    赤ちゃんを信じて、映画でも観ながら気を紛らわしてなるべくリラックスするよう頑張ります(ง •̀_•́)ง✨
    辛いご経験、詳しく教えて頂きありがとうございました🙏✨

• 1月27日
  • はな

はな

自然排出待っても良いと言われたんですが、キレイに全部出てきてくれるかも分からないしお正月中という事もありその場ですぐ決断しました😌
    今となってはその決断で良かったと後悔はしていません!
    もちろんとても悲しかったですが🥲

このまま安静で腹痛も無く、出血も少なくなる様でしたら月曜に受診されても良いのかなと思いました^^

赤ちゃん元気に育ってる事を祈っています🕊️♡
    お大事にしてください☺︎

• 1月27日
co

私も最初薄めの出血から生理のような血になり腹痛がでてそのまま流産となりました。
私はその旨を病院に伝えたところ、仕事を早退してすぐ病院に来るよう言われました!
そして自然流産となりました。

病院にすぐ行ってください🥺

• クララ

クララ

えぇぇ💦やっぱり流産の兆候という線が濃いですね😢
    ありがとうございます🥺
    病院行ってきます🥺

• 1月27日
  • co

co

大丈夫な人もいるので何とも言えませんが心拍です🥺
    無事であることを願ってます😣❣️

• 1月27日
クララ

ありがとうございますぅ🥺✨
怖いけど、、私も無事を祈りながら行ってまいります‼️
投稿からの早急なコメント助かります🙏

はじめてのママリ🔰

もう病院は行かれましたか?
お気持ち痛いほどわかるので遅いかもしれませんがコメントさせてもらいました🙏

1年前私も同じような状態になり、すぐに受診して止血剤をもらいました。私の場合はそれでも残念な結果になりましたが、体力仕事なのでもっと安静にいればよかったかな、、とも思います。クララさんは無事であることをお祈りしています🙏

• クララ

クララ

コメントありがとうございます🥹
    先程受診しようと思って支度してたのですか、旦那の都合により行けなくなってしまいました🥲
    心配で仕方ないですが、まだ腹痛とかはないので、赤ちゃんを信じて安静にしつつもう少し様子を見てみようと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 1月27日