※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒルドイドローションを毎日使っていますが、市販の保湿ローションでも大丈夫か悩んでいます。肌の状態は良いけど、疑問があります。皆さんの意見を聞きたいです。

ヒルドイドローションを毎日使うことについて🙌🏻

生まれてからの保湿はアロベビーのミルクローションを使ってましたが、その後乳児湿疹が出たためヒルドイドローションを処方してもらいました。
改善し、アロベビーに戻したところまた湿疹が出たので、再度ヒルドイドを処方してもらいました。
またなくなったタイミングでアロベビーにしたり、実家で用意したビオレのうるおいミルクを使ったりしましたが、やはり湿疹が出始めるので、それからはずっとヒルドイドローションを使い続けています。

もしかしたらもう市販の保湿ローションでも大丈夫かな?と思いつつ、試すことなくヒルドイドを毎日使っています。
医薬品だけど毎日使っていていいのかふと疑問に思いました。
今のところ肌の状態はとても良いし、変えたらまた湿疹出るんじゃないかと思ったり...
皆さんどう思いますか??🥺

コメント

まま

ヒルドイドは保湿剤なので長期使用しても問題ないですー!

• まま

まま

ちなみに息子も市販の保湿剤は肌に合わずすぐに荒れるのでヘパリン類似クリームを小児科でもらってつかってますよ😊

• 1月27日

ヒルドイドは「薬」です。
決して市販品のような保湿剤という立ち位置ではないので、きちんと成分を理解されて使用してくださいね💦
病院で処方されるのが何よりの証拠です。(もちろん、それで肌に合うなら良いのですが、我が家の娘たちは2人共ヒルドイドで肌荒れします。私自身も荒れます。)

ネットで検索していただくと、
東中野・セントアンジェラクリニック
というところの先生が、とてもわかり易く注意喚起されています(行ったこともない病院ですが、根拠を元に説明されていますので私は納得しています)

これを見ると、ヒルドイドを使うより、より厳選した市販の保湿剤を使うほうがメリットが大きい場合もあることがわかりますよ😊

ドラストなどにある安いものは肌荒れますよ。
なので、保湿剤(と洗浄剤も)にはある程度お金かけてあげてくださいね✨