※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

横浜市都筑区で未就学児にアトピーの新薬(モイゼルト軟膏やコレクチム軟…

横浜市都筑区で未就学児にアトピーの新薬(モイゼルト軟膏やコレクチム軟膏)を処方してくれる皮膚科に通っている方いらっしゃいますか😣?
どちらの皮膚科か教えていただきたいです!

5歳の子どもですが、普段は保湿のみでたまに湿疹出てステロイドと保湿の混合薬を塗ると治って〜の繰り返しです。そこまでひどくはありません。

母親の私自身、新薬で治療中のため子どもはこのままステロイドを使い続けて良いのか、と思ってきました。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

地域外ですがコメントさせてください。

うちもモイゼルト、コレクチム使ってみたくて皮膚科で希望出し処方してもらいました。保守的なお医者さんで、プロトピックの方が10年以上使われてて効果も強いのに…と文句言われながらでした笑

言えばどの病院も出してくれると思いますよ。院内処方だとないと言われるかもしれないので、処方箋薬局で薬貰えるとこだと確実だと思います。

あとプロトピックも非ステロイドですし、良い薬だと思います。

うちも治って、再発しての繰り返しでそこまでひどくないですが、今年からプロアクティブ療法チャレンジしようと割と積極的に塗ってます。肌が落ち着いてきても間隔をあけて、ステロイドかプロトピック塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も子どもはなプロアクティブ療法試してみたいなと思ってて😭
    皮膚科でアドバイスしてもらいましたか?それとも自己流ですか?

私自身が0歳からアトピー、産後悪化してデュピクセント💉なので子どもは治してあげられたらなと思って💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

調べて自己流です😭SNSだと信頼できると感じる先生はプロアクティブ療法勧めてますが、皮膚科いくと湿疹も見ずに前と同じ薬だしてきたり…乖離を感じます😣
    自分で勉強するしかないのかなと💦

子どものうちに治してあげたいですよね、めちゃくちゃわかります🥺

• 1月28日
りー

都筑区の小児科でコレクチム処方してもらってます。年長さんのときに最初に処方してもらいました。
皮膚科3箇所通っても治らず小児科で相談したら先生もあまり処方したことないけど新しい薬試してみよう!と出してくれました。数ヶ月かかりましたがうちのコはキレイになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もし宜しければ…小児科の名前お伺いすることは可能でしょうか😭?

• 1月29日