※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
妊娠・出産

4人目出産経験者に質問です。何人目が1番楽でしたか?私は3人目が楽で、4人目も楽になるといいなと思っています。

4人目出産した方、いらっしゃいますか?

何人目が1番楽でしたか?😂

私はまだ4人目妊娠中で、3人しか産んでいませんが断然3人目が楽でした!
産まれる20分前くらいまで携帯触りながら陣痛逃していました!笑

4人目はさらに楽だといいなぁと思って…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

全然回答違いで申し訳ないのですが、何人目の育児が一番楽と言いますが気持ち的に余裕を持って育児できましたでしょうか??

今3人目妊娠中で、お聞きしたかったです💦💦

• uka.

uka.

私は育児の気持ち的に余裕があったのは、やはり1人目ですかね😭
    あまり手のかからない子だったのもありますが、毎日ゆったり育児してました(笑)

3人産んでからは毎日バタバタして大変だし買い物いくだけで気も遣うし、誰を抱っこして誰をベビーカーにして…とか1人ではいっぱいいっぱいなことが沢山あります。
    可愛さ3倍なのが救いでがんばれています😭✨

• 1月27日
miyabi

4人目までなら、私も3人目が楽でした!
3人目は促進剤を使用したのですが、全く痛くなくて点滴開始から生まれる直前まで実家の母と電話をしていました😂
時間にしたら30〜35分くらいですかね。で、そこで内診されたら全開で、助産師さん達大慌てで😂部屋を出て行こうとしたら破水までして、もっと大慌てさせてしまって💦
内診から5分後には生まれてました😂
痛くなくて、どうやっていきむん!?ってなってた記憶がありますwww

4人目は自然に陣痛がきて50分後には生まれていました。
少し痛かったかなー?くらいの記憶で、3人目にくらべたら…って感じなだけで、普通に考えると楽なお産だったと思います◎

• uka.

uka.

みなさん何故か3人目がいちばん楽なんですね!!だんだん楽になるのかと思いきやそうではなさそう…💦
    ちょっとビビってます😱

• 1月27日
  • miyabi

miyabi

私の場合、4人目で苦戦というか…どっちかって言うと3人目の方が楽だったって感じで、4人目も結構すぐに生まれてます◎
    静かにお産が進んだもので、え?もう生まれたの?って他の助産師さんやら看護師さんが覗きに来てました😂😂
    4人目よりも5人目の方が大きいのもあってか、苦戦しました😅

• 1月27日
  • uka.

uka.

なるほど!☺️
    私も静かなお産したいです😭✨
    時間的にはやはりだんだん短くなりましたか??

• 1月27日
  • miyabi

miyabi

3人目が40分
    4.5人目が50分
    6.7人目が30分
    でした😂😂

正直、痛みをほぼ感じてなくて、生まれる直前だけあー痛いなぁ!って感じでした😂💦
    1人目と2人目がまぁそれなりに時間がかかってるので、3人目以降はかなり楽なお産でした⑅︎◡̈︎*

• 1月27日
  • uka.

uka.

ありがとうございます!
    1時間切っているのですね👏

私も1、2人目はかなり辛かったです😭
    3人目は4時間弱かかりましたが、かなり余裕のあるお産だったので4人目はもっと早いよ!と言われちょっと期待しています🥹(笑)

• 1月27日
  • uka.

uka.

まず、7人のママなのが尊敬です🥹🙏🏻✨

• 1月27日
  • miyabi

miyabi

1時間きってます!
    1人目24時間、2人目8時間で3人目の時はビクビクしてましたが、気付いたら生まれていて、なんならトゥルンと出てきたので爽快感がありました😂
    人それぞれで4人目は苦戦したって方もいらっしゃいますけど、私の場合は全然苦戦とまではいかず、あれ?もう生まれたの?くらいな勢いでした!

Yちゃんさんも安産でありますように♡

• 1月27日
  • uka.

uka.

ありがとうございます🙏🏻✨
    私もトゥルン!と産みたいです🥹

• 1月27日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

3人目が楽でした🤣3人目は陣痛きて病院着いて38分でトゥルンと生まれてくれて、痛いじゃなくてもはや気持ちいい!って感じでした😂

4人目は…苦戦しました(´・ω・`)

• uka.

uka.

皆さん4人目苦戦していてビビってます💦💦

• 1月27日
▶6人の怪獣

楽ではなかったですが、どれか!と言うなら双子ですかね😎
術後は痛かったですが、そこまでだし長ーい陣痛もなかったので😁

• uka.

uka.

双子ちゃんは意外でした!大変そうなイメージだったので🥹
    やはり陣痛が短いと体のダメージも軽減されますよね!

• 1月27日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

上3人は陣痛長かったり促進剤だったり巨大児で6人目は帝王切開にビビりまくって泣き散らかして過呼吸なったりだったので😅

• 1月27日
🌼

3人目ですかね~……🤔
陣痛かな?で病院行ったんですが、旦那起こすのに苦戦し、ひたすら電話してました。笑
それもあってか全然痛くならず、旦那到着後から急に痛くなり産まれました!
4人目はなかなか苦戦しました~💦

• uka.

uka.

4人目苦戦するんですね💦
    なんでだろー!?怖いです😱

• 1月27日