※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のママ
妊娠・出産

出産についてのオススメや陣痛の対処法について教えてください。

予定日超過中で今日ついにおしるしが‥
もうそろそろ出産で、何回生んでもあの痛い時間がくる!っと思うとドキドキです^_^;
会える嬉しさと、陣痛の痛みを想像すると‥うってなります(*_*)

陣痛逃しや、出産時にこれしたら楽だった。

など、オススメありましたら是非教えて下さい^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

5人目!!!
すごいです🥺🥺🥺
もうすぐ会えるのが楽しみですね🥰

はんなりママさんのYouTubeご存知ですか?
私はその方法で陣痛乗りきりました!一人目のときとは確実に痛みの度合いが変わりました!
分娩15分前までは笑えてました☺️

もしよかったら見てみてください✨

• 5人のママ

5人のママ

分娩15分前まで笑えてた‥凄いですO_o!!

昨日初めて見たのですが、座った状態で足の指立てて、お尻をかかとに乗せる。ですよね??

今日検索して質問を見てたのですが、人によって、膣や、お尻の穴の所にかかとを‥って書いてあって、そこまで体柔くないな‥っと思って見てました(笑)

分娩も通ってる産婦人科が、はい!今息を止めて思いっきりいきんで!赤ちゃんのタイミングに合わせて!って所だったので、息をはきながら出産が想像もつかず‥^_^;

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目はただただ寝転んで耐えてたので本当に痛すぎて地獄のような時間だったのですが、2人目は分娩体制に入るまでひたすら陣痛中ははんなりママさんの体制で陣痛逃ししていました!

私の場合かかとだけだと痛みを逃せなかったのでかかとにテニスボールをあててお尻の穴にぐーっと押し付けて呼吸を意識すれば楽でした😊この方法で今回は一人でも全然耐えることが出来ました✨

あと子宮口の開きもすごく早かったです!

私も分娩時赤ちゃんを下げるために数回いきみましたが頭が挟まってからは深呼吸だけでいけました😊

5人目ままさんなので大先輩ですが、がんばってください🙇‍♀️
    応援しています☺️💓

• 8月2日
  • 5人のママ

5人のママ

私は毎回アクティブチェア?に座って揺れるやつで、痛くなった時は亀のように肘置きの所にしがみついてました(笑)

毎回陣痛時間長くて、去年生んだばかりなので痛かった記憶が強すぎてなにかないかなっと‥^_^;

お尻や腰付近は押したことあるのですが、お尻の穴に押し付け‥はしたことなかったので今回試してみようと思います!

もう子宮の開きが毎回遅い‥というか、7cmから毎回止まってそこから8時間とかかかるので‥(TT)

今回こそは早く生みたいです(TT)

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座って揺れるのは効果ありそうですね!!
    痛みがくるとしがみつきたくなりますよね💦

去年もご出産されたんですね~本当にお疲れ様です🥺
    生めば生むほど早くなりそうと思ってたんですがやっぱりお産は人それぞれですよね🥺

7cmから8時間は確かに心折れそうです。。

陣痛中難しいと思いますがなるべく力を入れないように心がけました!手も握ると体が力んでしまうのでずっとぱーにして目も開いて深呼吸していました😂
    家で5時間耐えて産院についたときは6cmほどでそこから1時間半で全開になりました!

今回は早く開くこと願ってますね✨

• 8月2日
  • 5人のママ

5人のママ

早かったら良かったんですけど毎回遅くて‥あとから来た人が次々に出産していくので毎回心折れかけながら過ごしてました(TT)

やっぱり力むのは良くないですよね(+_+)パー‥しがついてるので私毎回鷲掴みです(笑)
    今度はパーを意識してみます>.<!!

家で5時間O_o!!
    感覚が短くなってから行かれた感じでしょうか?
    経産婦だから早く来るように毎回言われて行くものの‥半日以上モニターつけて陣痛に苦しんでるので、家出るのもう少し遅れてもいいな‥っと毎回思ってました^_^;
    モニター長時間つけてるので、汗で痒いし‥蒸れるし‥

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回お疲れ様でした😣
    今回はスムーズに進んでくれると良いですね😢✨

いきむときはさすがに無理だと思いますがなるべく我慢できるときはパーにして乗りきってみてください🖐️体に血からが入ると子宮口もガチガチになるとはんなりママさんのYouTubeで見ました!

一人目が予定日超過の誘発で促進剤スタートだったので長い時間産院で耐えたのが苦しい記憶で今回はなんとしてでも耐えれる限り自宅でいたほうが楽かなと思い夜中に陣痛がきたこともあり明け方までは家で耐えました!
    産院からは10分切ったらと言われましたが産院がわりと近くということもあり最後の方3~5分間隔で連絡しました😂

モニター蒸れますよね、、しかもはんなりママさんの体制だとモニターずれまくっててなんだか申し訳なかったです😂

• 8月2日
  • 5人のママ

5人のママ

ありがとうございます(TT)

なるほどー!
    ちょっと頑張ってみます!

確かに‥今の時期はまたコロナで、生まれる直前にならないと立ち会いも出来なかったりするし‥
    家の方が落ち着きますよね‥(TT)

私も病院近いし、なんなら救急病院もすぐ近くだし(笑)

ちょっとお家で耐えてから行ってみようと思います^_^;!

確かにあの体制だとずれないのか気になってました(笑) 

参考になるご意見ありがとうございました!

お腹の張りが今定期的に来てて、お腹が凄い張ってる時に腰もちょっと痛くなってるので‥
    今回はお腹に来る系なの?!っと思いながら、様子見て耐えようと思います(笑)

病院だと一人だし‥モニターしてると自由にできないのが辛いし、今回は遅れて病院受診してみようと思います^_^;

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🥰
    少しでもお役に立てたなら幸いです❣️

いよいよですかね?!
    がんばってください~☺️✨
    応援しています☺️💕

• 8月2日