※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
子育て・グッズ

名付けについて、爽やかなイメージの名前を考えている女性が、風や音、草木花に関連する漢字や読みを教えてほしいと相談しています。子供2人の名前に「涼」が含まれているため、3人目も連想される名前を考えています。漢字や読みに関するアイデアを共有してほしいそうです。

名付けについて🐣
爽やかなイメージの名前を考えてます☺️
風がなびく感じや音関連、草木花系で…漢字でも読みでもいいのであげてほしいです🙇🏻‍♀️

子2人とも「涼」のような漢字が爽やかな印象を与える読み方や動詞になる漢字なので、3人目も連想されるような名付けを考えてます🥳

今は漢字でいえば「鈴(りん、すず)」「音(おと、ね、と)」「晴(はる、せい)」「華(はな、か、は)」、読みだと3文字で「はな〇、〇はな」「りん〇、〇りん」「はる〇、〇はる」「〇〇と」「〇〇き」みたいなのは出てきますがそれ以外がなかなか膨らみません😂

一緒に想像してくださる方やこんな名前いますよってのを教えて頂きたいです🥹❤️

コメント

めろん

柚子ちゃん、居ますよ♪

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

ゆずちゃんゆずこちゃんどちらでも可愛いですね✨
    ありがとうございます!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

蒼生(あおい)
〇〇葉(〇〇は)

爽やかな空や風になびく葉っぱをイメージして…

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    あおいは男の子でも女の子でもいけますね☺️
    〇〇葉も素敵ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ママリン

自分が幼稚園の時に風里(かざり)ちゃんっていて可愛いなと思いました。
音系だったら、琴音(ことね)、奏音(かのん、かなと)凛音(りんね)とか爽やかな雰囲気かな~と思います😊
男の子だったら、颯を使って、颯真(そうま)颯斗(はやと)とか良いなと思います。

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    かざりちゃん!私も下の子も、かもりもあるので連想できていいです✨
    名字に濁点あるので濁点だけ考えなきゃですが🙇🏻‍♀️💦
    奏の漢字と上の子読みがそうなので漢字や読みは避けたいですが、颯の漢字が奏の漢字にも下の子の名前にも連想されるのでいいです👍!
    ありがとうございます✨
    早速姓名診断…笑

• 1月27日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

がーん…颯の14画が名字と合わなくてダメそうです😭😭

• 1月27日
まま

風菜(かぜな)ちゃん
清彩(さあや)ちゃん
詩葉(ことは)ちゃん

翔真(しょうま)
翼(つばさ)
とか思いつきました☺️