※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が夜ご飯後にお腹が空くので心配。胃に負担がかかるので食べさせたくない。どうしたらいいでしょうか?

最近息子がガッツリ夜ご飯食べても
寝る前に必ず お腹すいたと言います。

この前はほんまに?と思って
なんでも食べていいよと伝えたら
ドーナツやヨーグルトにレーズン入れて
がっついていました😂

夜ご飯もまあまあの量食べてるしおかわりもするのに
食べ盛りなのか
満腹感がないのか
でも寝る直前に食べたら胃に負担がかかるしと
思ってあまり食べさせたく無いのですが、
これは言わせておくでいいでしょうか?

絵本とか読んだら紛れて寝るけど…
しばらく気持ち悪いとか言ってます😨

コメント

しょこ

うちの子保育園でおやつ食べてくるのに帰ったらお腹空いたと言われおやつやお菓子食べて2時間後くらいに晩御飯もしっかり食べます💧
たまにそれでもお腹空いたと言われますが食べ過ぎて吐いたことあるので止めてます💧笑