※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が早期退職か異動か迷っています。新しい仕事が見つかっても不安です。自分もパートを探しています。

今日旦那の仕事から会社都合の早期退職の話がありました。
旦那は高卒から今の所に働いていて
早期退職だと退職金は600万ぐらいだそうです。
早期退職しないのなら、営業に異動らしいですが、夜勤もなく今の給料より10万は減り生活出来ません。
なので退職するしかありませんが、この先仕事見つかったとしても今より給料いいか分からないし不安しかありません。
私もパートは探しています。
大丈夫ですかね?💦

コメント

600万だったら最悪1年は暮らせますよね😭?
まずは旦那さんの考えや意見が優先ですが、私なら退職してその1年の間にバイトしながらできるだけ早く転職先探す道を夫に勧めると思います😭

会社にも事情があると思いますが、早期退職の対象にされてまでそこで頑張ろうとは思えなくて…😔

私の父も途中で色々あり無職になりましたが母も働き始めてどうにかなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日話があったので月曜日ハローワークに行くみたいです。
    50代の人は何千万と退職金貰えるのでいいなぁーと思いますが私もパートして頑張ります!😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも父が会社都合で現場職から事務職への打診があって、父はそれが嫌だったので退職して自営業してました。
時代が違うので同じ状況とまでは言えないですが、本人のやる気さえあればなんとかできるとは思います。