※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おびはる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が右親指を指しゃぶりで赤くなって内出血のようになってしまい心配。無理に取ろうとすると嫌がるけど、炎症や化膿が心配。

生後5ヶ月の男の子がいるのですが指しゃぶり大好きな子で右親指が指しゃぶりのせいで赤くなって内出血?みたいになってしまって💦
大丈夫なのか心配なのですが無理に取ろうとすると嫌がるしこの時期は指で遊んだりするのも大切だったりするので無理矢理とる事ができず!!
親指が炎症起こして化膿とかしなければいいのですが…

コメント

🕊

うちの子も今1歳ですが指しゃぶりで手荒れが酷いです😓
もう諦めてお風呂上がりと朝だけ保湿塗ってます!

• おびはる

おびはる

保湿大事ですよね😭
    特に冬は乾燥しがち😖
    私もお風呂上がりと朝は特に念入りに塗ってます!!

• 1月27日
さくママ

娘も親指しゃぶりよくして写真のような感じで赤くなってました😂
健診の時に先生に相談したら
とりあえず赤いだけだから様子見るしかないねえ〜って言われました🥹
とりあえず様子見してますが特にひどくなることは無かったです!
ずっと親指吸ってるの見かけたらおもちゃで気を逸らしたりとかしてました🫠

• おびはる

おびはる

そうなんですねぇ!さくママさんの娘さんが酷くなっていないのなら大丈夫なのかな?☺️
    親指しゃぶり命なので💦💦
    特に眠くなったり眠りが浅かったりすると余計に吸いたくなってしまって!!
    2人目で上の子を優先してしまうと放置多くて🥲
    余計にダメなんでしょうね🙅‍♀️
    なるべくおもちゃで気を散らして頑張って見ます!!
    他のお母さん方のお話を聞けて少し安心しました🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

• 1月27日