※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

指しゃぶりのやめ方について相談したいです。最近またしゃぶり始めてしまい、親指が内出血するほど吸ってしまいます。辞めさせる方法を教えてください。

指しゃぶりのやめ方について聞きたいです!😭
小さい頃はよくしていたのですが最近になってまたしゃぶり始めてしまいました😭💔
吸いすぎて親指が内出血するまでになってしまい💦
ダメだよと言うとすぐ辞めるんですがその後またすぐ吸ってしまいます。
皆さんはどのようにやめさせましたか?😭

コメント

®️

上の子も2歳半くらいから指しゃぶりが癖になってしまい、苦いマニキュアや絆創膏貼るなど色々試しましたが中々やめられず、、ダメ元でゆびたこという本を買って読んでみたら数日でパタリとやらなくなりました!うちの子には印象的だったみたいです。

• まる

まる

ゆびたこという絵本、先日歯医者に行った時に読んで買ってみようか悩んでました!
    効果ある子もいるんですね!😳
    私も買ってみます🏃‍♀️
    教えて頂きありがとうございます🥹

• 1月26日
いーぶい

うちもしょっちゅう指しゃぶりして指たこできてました!
ゆびたこ、という絵本がいいと聞き買ってみましたが、うちの子は効きませんでした😅
薬局で売ってる苦いやつを塗ったら一発でやめられました!✨
3歳直前だったと思います!

• まる

まる

薬局でそう言ったもの売ってるんですね😳
    パッケージに指しゃぶり用とか書いてあったりするのでしょうか?😭

• 1月26日
  • いーぶい

いーぶい

パッケージは捨ててしまいましたが、たしか書いてあったと思います!
    現物残ってたので載せますね!

• 1月27日
  • まる

まる

お写真ありがとうございます😭
    探してみます🏃‍♀️!

• 1月27日
むら

うちはゆびたこも苦いクリームも効果なかったです😇

3歳すぎてから「吸わないで」と言い続け、好きなキャラクターの絆創膏を貼ってました。

ちょっと真剣に言ってみようと思い、「絶対に吸わないで、絶対に」と真面目に話をしたら
「絶対にダメなの…?」と吸わなくなりました🥹

• まる

まる

絆創膏貼る手段もいいですね!😳
    私もやってみます!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時期ぐらいで悩みました。
絆創膏、苦いマニキュア、可能な限り川の字になって手を繋いで寝る、手袋をさせるなどなど色々試しました😌
最終的には、私が娘のマネをして、「あっ、ママ赤ちゃんになるところだった〜😆プリンセスになりたかったのにな〜」と、娘が興味を持つことを遊びの中に取り入れて、指しゃぶりをしない時間を見つけては、「あっ!ちゅっちゅ(指しゃぶり)してない!さすがプリンセス〜素敵〜」って言いながら、ご褒美シールをあげていました!😊

• まる

まる

その方法とっても素敵ですね!🥹
    ママも子供も楽しそう🥰
    私も試してみます🫡
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日