※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
子育て・グッズ

夜のご飯を3回食に合わせたいが、時間が調整できず悩んでいます。18時半に食事を始めると、次のお風呂やミルクのタイミングが難しいです。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月もうすぐ9ヶ月で3回食をはじめようと思っています。
最近大人と同じ時間にご飯を食べたがってしまい困っています。特に夜ご飯のときで、大人は大体19時頃に食べています。

今のスケジュールは
7時起床 ミルク
11時半 離乳食①
14時半 ミルク
18時 離乳食②
20時 お風呂
20時半 ミルク
21時 就寝
です。

18時に離乳食(約200g)を食べているので、19時にお腹が空いているわけでもなく、大人がご飯を食べ始めると僕にもくれ!!!とグズります。
仕方なくバナナやヨーグルトなど簡単かつ少ない量をあげているのですが、毎日はなぁ......と😞

3回食のタイミングで、夜は大人と同じ時間にご飯をあげたいのですがやっぱり大人がもう少し早くご飯の時間にしたほうがよさそうでしょうか?
頑張っても18時半になります。
18時半に食べ始めるとすると19時頃に食べ終わるとして、1時間しか経ってないのにお風呂、1時間半後にはミルクになります......

どうしたらいいのでしょうか😭😭😭
アドバイスお願いします😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月から朝昼晩大人と同じ時間で、だいたいですが、

7時朝ごはん
11時半昼ご飯
17時夜ご飯

夜ご飯は早くて17時、遅くても17時半には食べ始めてます。

夜ご飯→風呂→ミルク飲んで寝るの流れは固定でだいたい19時前には寝室でミルク飲んでます。

なので1時間後にはミルク飲んでますが全然気にしたことなかったです。笑
長男の時はだんだんミルク飲まなくなりました。

• zuu

zuu

コメントありがとうございます🌕✨
    うちも風呂→ミルク→就寝の流れです!
    1時間後にミルクあげて完飲しますか?😳

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160ミリあげてますが全部飲んでます。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

3回食で大人と一緒に食べました!
一緒に食べることは食育にもいいですよ!
1時間経ってなくてもお風呂入ってます!気になるならお風呂先にしてはどうですか?
3回食きちんと食べれていれば夜のミルクはいらないと思います!

• zuu

zuu

コメントありがとうございます🌕✨
    食育に良いんですね!初知りです✨
    1時間経ってなくてもお風呂、、!少し安心しました!
    ミルク飲んでそのまま寝てるので、夜ミルクなしで寝るのかが不安です笑笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園などもみんなで楽しく食べますよね?
    ご飯の時間を楽しい時間に!
    大人の食べ方を見て真似して食べるようになります!
    一応ミルク用意してみて、お腹がいっぱいなら飲まないと思います!
    徐々にミルクでの入眠をなくしてトントンやお話で寝れるようになるとママが楽になりますよ!

• 1月27日