※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠時から膝が痛み、産後も痛みが続いている。今も再び痛みが出て心配。座ったり立ったりが多く膝に負担かかる。同様の経験者いますか?

一人目妊娠の時からそうなんですが、膝が痛いです😣
一人目の時は臨月に入った頃からしゃがむと膝が痛くなりそれがどんどんひどくなっていって出産後はさらに痛くなりました💦
それプラス指の強張りなどもあり、病院で産後のホルモンバランスによるものと言われました😣
治ったのは大体産後4ヶ月ぐらいだったと思います😣

そしてまた今日から膝がしゃがんだりする時に痛いです😣
妊娠後期に入ったばかりでまたあれが始まったのかな?と怯えています💦

前回はリウマチの検査もして大丈夫だったんですが今回はもしそうだったらとかいろいろ考えてしまいます😣

今は上の子と遊ぶ時など床に座ることが多く、床から立ったり座ったりが多いのでそれもあって膝痛くなるのが早まったのかもしれません😭
ここからまた痛みを感じない座り方や立ち方をしてなるべく膝に負担をかけないようにしていこうかなとは思っていますが妊娠中膝痛くなった方いますか?😣

コメント

ぽこりん

私も何故か膝が最近痛いです😅
膝を曲げるとロッキン現象になり膝が動かせなくなり激痛になります。妊娠すると痛くなるんですかね?😅私はまだ初期なのでお腹も大きくなってきてないのに、何故?と思ってます。ただの運動不足から来るのでしょうか、、、