※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
ココロ・悩み

産後ヘルパーなどが家に来る際、家の片付けが無理だと感じています。夫はそのことをおかしいと言います。結婚後の服装にもついて意見が分かれています。みなさんはどう思いますか?

産後ヘルパーやファミリーサポート利用の際

支援して下さる方がうちに来る際、家を片付けるのが産後無理だと思います😔
たとえば、洗濯が部屋干ししてあるとか(さすがに下着とかはあれですが…)、ほぼパジャマ&すっぴんとか…

夫は人が来るんだから、それはおかしいといいます😅

もともと、結婚後パジャマ?パーカーにスウェットで宅配の受け取りしたら「常識がない」と言われてました😅
もともと夫は同じ市内でも田舎で、そういった噂がすぐ広まってたらしいです…

みなさんどう思いますか?

コメント

まるみ

私が自分の旦那に言われたら、じゃああなたが片付けてね!と言ってしまいます😂
やってくれる旦那さんなら価値観の違いかな、と思いますが、やらずに人に言うだけなら臨月で大変だし産後は産後で大変なんだからあなたがやって!と思ってしまいます。心が狭くてすみません😂
ちなみに私も産後は自分のことに構う時間も余裕もなくてパーカーワンピとかで宅配受取とかしてました🫠
めっちゃ散らかって足の踏み場もないとか、最低限片付けられるもの(食器とか食べ物の容器とか)片してない、とかでなければ…洗濯物は冬だし外干しできる日にもよるし、産後ヘルパーさんやファミサポの人達だってごまんとすっぴんのママさん見てるだろうから私ならあまり気にしません😂もっとも私はズボラなので解釈違いだったらすみません💦

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます😊

    部屋が片付けれて、化粧できてるなら、支援ほぼいらないよ!

    と思ってしまいました😂

    ほんと、お前片付けて!と思ってしまいます😂

    • 1月26日
がるぼー

出来ないから呼ぶんだよ!!

って言いますね。
支援する方だって散らかった部屋じゃないと仕事無いでしょ?

常識とか以前に産後のガタガタの体のこと勉強してほしいな〜😇

世間体的には夫さんは正しいのかもしれないけど、正論を武器にするのは正しくないです。

もういつ産まれてもおかしくない時期です。
どうかご自愛くださいね。