※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

かかりつけ医のコロナ対応に不満があり、対応が雑だったため病院を変えるか悩んでいます。家族全員がコロナに感染し、医師の対応に不満が残っています。

かかりつけ医のコロナ対応が悲しい…😭

ただの愚痴です。。

昨日から娘が発熱したため今朝小児科に行きました。
私も数日前から喉の痛みがあったため、私の風邪がうつったのかな〜くらいに思っていたら、病院の裏道外で検査して娘がコロナ陽性。

お母さんも検査します?どちらでもいいですよ、たぶん9割方陽性です。今大人から子供にうつるコロナ多いんですよ、と言われ、私は今仕事してないし熱も咳も倦怠感も無く喉の痛みだけだったので、どのみち陽性だろうと思い検査しない事にしました。

それはいいのだけど、陽性がわかった途端
お母さん動かないで!娘さん抱っこしてあっちから出て!
何も触らないで!とめちゃくちゃ菌扱い😇(いや菌だけどさ、もうちょっとさ…🦠)

娘が喉痛いのか、唾を飲み込みたくないようで
突然ダラダラ唾液垂らし始めて、私もびっくりして。

あー、その唾液も菌がいるから!踏まないで!
後で消毒するから!と、持ってきていた鞄とマフラーポイっと乱雑に渡されて、とりあえずはよ出ろ的な。

娘がよだれ垂らしっぱなしで上着もぐしょぐしょなの見てるんだから、ティッシュくらい渡してほしかったなぁ😇菌だから仕方ないか…😇

娘の薬についても相談したかったのに、全然聞いてくれず
一方的に処方する薬こんな感じだから〜って言われて終了。

その後対応してくれた看護師、薬剤師さんは普通に近い距離でも優しく接してくれたのに、なぜ医師だけがあんな 
汚いものに触る対応なんだ🙂
そら院内で感染広がったら問題だし、責任者である医師だからこその対応なんだろうけど、もうちょっとさ😭

医師の対応にモヤモヤしてしまい、
その後もダラダラ唾液で服を汚し続ける娘に、
やめて!ちゃんと飲み込んでよ!って八つ当たりのように怒っちゃったし、娘はしんどいのに何やってるんだ私は。

他の病院でもコロナ対応する先生ってこんな感じですか?
感染病だし対応が雑になるのは仕方ないのかな。

普段から対応に関しては賛否両論聞く先生だけど
今回の対応には悲しくて、薬についてもろくに相談できなかったし、かかりつけ病院変えるべきか考えてしまいます。😢

今回で私も娘もコロナ2回目。
前回の方がお互い40度越えでしんどかったけど、今回は2人とも軽症だったから、まさかコロナとは予想してなかったなぁ😇

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな扱いされたことないです😱
そして小児科なのに感染症患者用の個室ないんですか💦?
他の小児科探してみてもいいと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌
    えー!そうなんですね😱
    やっぱり対応ひどいですよね!?
    待合室には個室あるんですが、コロナはベランダのような乱雑で汚いスペースで検査されました😅
    これからも同じようにコロナになるかもだし、他の医院探したいと思います😭

• 1月26日