※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう☆☆☆
お出かけ

東京ディズニーランドについて質問があります。来月ディズニーランドに…

東京ディズニーランドについて質問があります♡

来月ディズニーランドに行きます✨
ディズニーに詳しい方、1日朝からこう回ってるよ等、こうやったら楽しめるよっていうスケジュール等ありましたら教えてください☺️

コメント

いっちゃん

乗りたいものや食べたいものをまずピックアップします!
なるべく移動距離が短くなるように、場所ごとにやりたい事をこなしていきました。
例えばトゥーンタウンのミッキーの家行って、ジャングルクルーズ行って、またトゥーンタウン戻ってグーフィーとかすると、歩く距離が伸びて大人も子供も疲れちゃいますよね😅
なるべくそうならないように計画立ててました!
実際は行ってみないと待ち時間で変わるし、疲れて休憩が多くなるかもしれないし、臨機応変に乗れなくても仕方ないね〜くらいの気持ちで(笑)

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます😊
    移動距離が短くなるように、大事ですよね✨距離のことも考えてあっちこっち行ったり来たりしないようにスケジュール組んでみます✨分かってるようで意外と忘れてました💦子供たちの喜びそうなところ、自分も行きたい所を書き出してましたが、あっちこっち行ってしまうところでした💦
    助かります✨ありがとうございます😊
    計画立てててもお昼寝の時間があったり疲れたりしてその通りにいかないこともありますもんね💦

• 1月26日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌼初めて??🌼
お子様は初めてですか??
もし初めてでしたら、1st visitシールというものがあるので、
お近くのキャストさんに言って、書いてもらいましょう📝
シールを貼ってあげると喜ぶと思います✨

🌼お子さまにオススメ🌼
・ファンタジーランド
・トゥーンタウン
この2つのエリアは、お子さま向けです😊

その他のエリアでも、乗れるものはたくさんありますが、
これは乗りたいというものありますか?

また、美女と野獣・ベイマックス・スプラッシュマウンテンは有料のパスがあります。
課金予定はありますか?

🌼レストラン🌼
予約はされていますか?
予約は1ヶ月前の10時スタートですが、今でもちょこちょこキャンセル拾いはできますよ✨

予約なしのレストランの場合は、
お昼は10時台
夜は16時台〜17時半
がオススメです。

あとは、5つのレストランでモバイルオーダーが始まっています。
それを活用するのも良いです⭕️

モバイルオーダーの場合は、指定した時間より少し早めに行って、席を確保しましょう🎵
また、モバイルオーダーのお店の中には、屋外の席しかない所もあります。
寒い日には注意です🥶

🌼お土産🌼
夕方からお店が混みます💦
それまでに購入するか、
オンラインで23:45までに購入するのもアリです⭕️
ただし、1万円買わないと1000円送料がかかってしまいます💸

他にこれは乗りたい・見たい・食べたい・買いたい!
というものがあれば、教えていただければ、アドバイス可能です🉑

あと、コロナ禍やコロナ後に行ったことはありますか?
アプリの使い方とかは大丈夫かな?と思いました。

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます😊
    下の娘は初めてのディズニーなんです🥹上の娘も4年以上ぶりなので、コロナ禍で行けなくて、コロナ禍にもコロナ後にもまだ行けてないんです💦
    それで今回久々に行こうということになりまして♡ですが、システムやらなにやら変わりすぎていてまったくついていけてないんです💦アプリの使い方も不慣れではあります🥲
    シールいただけるんですね😊シール大好きなので喜ぶと思います😊
    欲張りかなと思うのですが、乗りたい乗り物はたくさんあって💦スペースマウンテン、スプラッシュ、美女野獣、ベイマックス、ホンテ、ガジェット、カートゥーンスピン、スモールワールド、カリブ、モンイン、バズ、ティーパーティ、乗れたらダンボは乗りたいなって思ってます🥹✨
    課金しますします💕
    一応、食事難民になりたくないので宿泊者特典でお昼イーストサイドカフェと夕飯北斎のPSはとってあるんですが、お昼はトゥモローランドテラスのモバイルオーダー、夕飯はチャイナボイジャーが食べたくなってしまってキャンセルするか今悩み中なんです💦
    モバイルオーダーは少し早めに行って席を確保は盲点でした💦商品を受け取ってから席を確保しなきゃいけないと思ってました💦先に確保してもいいんですね♡

おみやげでもご相談なんですが、前日にボンボヤージュでおみやげかって郵送しようと思ってたのですが、オンラインで購入の方がいいですか?1万以上は間違いなくおみやげ買うので、ボンボヤージュで買ったらそれプラス送料ですよね💦

パレードは横目で見れたらいいなくらいで、ショーの抽選は当たったら見るくらいの感じです✨今回はアトラクション重視で行こうって話になっています♡

食べたいものはトゥモローランドテラスのお食事、チャイナボイジャー、あとは娘がチュロスとリトルグリーンマン、ポップコーンって言ってます✨
    こんな感じで欲張り、つめこみ計画になってます🥲無謀でしょうか💦

• 1月27日
  • みおんまま

みおんまま

🌼朝の時間🌼

やりたいこといっぱいなので笑、朝は7時くらいには並んだ方が良いですが、
    宿泊者特典をレストランで利用するこということはハッピーエントリーですか?

🌼アトラクション🌼

まずは!!
    美女と野獣のDPAを買いましょう🌹
    そのままベイマックスに並ぶのが良いです。

プライオリティパスは、
    まずモンスターズインクのを取りましょう🎵

あとは、本当に取れるパスを取っていくしかありません❗️

🔸DPAは、
    美女と野獣
    ベイマックス
    スプラッシュマウンテン
    に導入されています。

美女と野獣を取ると、
    美女と野獣に乗るか、
    1時間経過しないと、
    次のパスが取れません🙅‍♀️

プライオリティパスは多くのアトラクションに導入されています。

モンスターズインク
    スペースマウンテン
    バズ
    が無くなるのが早めです。

モンスターズインクを取ると、
    モンスターズインクに乗るか、
    2時間経過しないと、
    次のパスが取れません🙅‍♀️

🌼レストラン🌼

今はイーストサイドカフェは大変人気なので、キャンセルが勿体無いように思います💦
    というのも、ミニーのイベントメニューがあるからです🎀

そういうのはどうでも良いよ⭕️という場合は、キャンセルしても良いと思います✨

なお、チャイナボイジャーはとても人気です。
    夕ご飯にするなら絶対15時台〜16時台ですね💦

🌼お土産🌼

オンラインかボンボヤージュよりランドの方がオススメです。

というのも、ボンボヤージュには売っていない物も色々あります。

最近は「パーク入園者限定」の物も多いです。
    オンラインが良いのでは?と思いました。

なお、現地でしか買えない物もあります❗️
    ・賞味期限の短いお菓子
    (アップルパイ、ミッキーカステラケーキなど)
    ・売り切れそうなグッズ
    (40周年関係)
    ・名入れのもの
    (ガラス製品やペン、ラゲッジタグなど)
    ・香水

また、オンラインでしか買えない物もあります❗️
    ・一部のセール品
    ・冷凍食品

アトラクションにどの程度乗れるかは、混雑や天気次第になりますね💦
    乗りたいもの・やりたいことをザックリ決めておけば、
    あとは当日なんとかなりますよ〜✨

• 1月27日
  • みおんまま

みおんまま

以下、アプリの解説です。
    お時間がある時にさーっと読んでみてください😊

アプリですることは沢山あります。

🍀チケット購入🍀
    日にちによって金額が異なります。
    ディズニーホテル宿泊者は、ホテルでも購入できます❗️

🍀dpaの購入🍀
    ディズニープレミアアクセスです。
    有料のパスです。
    美女と野獣・ベイマックス・スプラッシュマウンテン、
    パレード、
    に導入されています。
    金額は対象によって異なります。
    大人も子供も同じ金額です⚠️

🍀プライオリティパスの取得🍀
    昔のファストパスです。
    dpaもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。

🍀エントリー受付🍀
    抽選です。
    エントランスでのグリーティング(ミッキーかミニーのランダムです。ほぼ当たりません😂)、
    ショーに導入されています。

🍀モバイルオーダー🍀
    5つのレストランで導入されています。
    時間を指定して受け取りに行きます。
    少し早めに行って席を確保しましょう。
    中には外の席しかないレストランもあるので、寒い日は注意です🥶

🍀お土産のオンライン購入🍀
    オンラインの場合、当日の23:45まで購入可能です。
    1万円買わないと、送料千円かかります。

🍀待ち時間のチェック🍀
    アトラクションやレストランの待ち時間を確認できます。

🍀レストラン予約🍀
    予約が必要なレストランは、
    1ヶ月前の10時から予約ができます。
    ディズニーホテル宿泊者は9時からできます。

🍀ショーレストラン予約🍀
    1ヶ月前の9時から予約できます。
    クレジット決済のみで、前日21時からキャンセル料として全額取られます⚠️

🍀スタンバイパス取得🍀
    ・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん
    ・カプセルトイ(ガチャガチャ)
    ・ランドのゲーム(ジャングルカーニバル)
    ・ランドのトミカ作り
    ・ランドのイヤーハット型キーチェーン作り
    にはスタンバイパスの取得が必要です。
    指定時間にお店に行きます。

今回はランドに絞って書きました。
    長くてすみません🙏

• 1月27日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

たくさんのアドバイスをいただきありがとうございます😭✨色々教えていただきすごく参考になりました✨私なりに予定を立ててみたのですが、見ていただいて、これは無理だよとかこうした方がいいとかありましたら教えてください🙇‍♀️年1くらいでしか行けないのでやりたいこといっぱいですみません笑

ハッピーエントリーで入園します!リゾートライン?の始発でランドに向かいます♡アトラクションのDPAは全て課金します!

ハピエン入園後すぐスペースマウンテン乗りに行く。歩きながらPP(モンイン)取る。美女と野獣のDPA取る。トゥモローランドテラスのモバイルオーダーをする。
    下の娘が身長制限で乗れないと思うので、先に上の娘とパパに乗りに行ってもらいます。その間に私と下の娘はベビーカー借りに行く。2人が帰って来たら私が1人でスペースマウンテン乗りに行く(寂しい笑)。その間にバズに並んでてもらう(そんなに並んでいないようなら)。その後、トゥーンタウン、ファンダジーランドあたりの乗り物に乗ったり、DPA取れる時間になったらベイマックスを取る。PP取れる時間になったら乗れてなかったらバズもしくはホンテのPPを取る。ポップコーンを買ったりする。11時か12時あたりのモバイルオーダー(モバイルオーダーできたとしても混みますかね💦)で昼食を取る。もしくはPS12時(イーストサイドカフェ)にするか、どっちにするか悩んでます💦またDPA取れる時間になったらスプラッシュのDPA取る。
    ハモカラのパレードは見れたら見るくらいで。おみやげなど見に行く。
    その後、ウェスタンランド、アドベンチャーランドあたりの乗り物に乗る。取れたDPA、PPの乗り物に乗る。時間があって、待ち時間がそんなにないようだったらミニーのスタイルスタジオでキャラグリしたい。16時チャイナボイジャーに行くか17時PSの北斎で夕飯を食べて少し休憩する。19時頃からトゥーンタウン、ファンダジーランドが空いてくるようだったらまた乗り物乗りに行く。Eパレは横目に見れたらそれで👌
    20時半花火を見て帰るか疲れていてそれどころでなければ20時頃ランドを出てホテルに戻る予定です。
    ちょっと詰め込みすぎですかね💦

おみやげは退園後、ホテルに戻り、お風呂入って寝る前に23時45分までにオンラインで買うで大丈夫ですかね?仕事関係の方にお土産を買わないといけないので、1500円くらいのものを10個は買う予定なんです!それに関してはディズニーのものだったらなんでもいいのでそんなにこだわりはないです笑
    自分や子供たちが欲しがるものをランドで見たい感じですかね✨

チケットは体調のことも考えて旅行自体キャンセルする可能性もあるので、ホテルで買うのがいいですかね♡

• 1月27日
  • みおんまま

みおんまま

ちょっと忙しいかな〜という印象は受けますが😂
    できなくはないと思います✨

⭐️モバイルオーダー
    モバイルオーダーは入ってすぐ時間指定してオーダーすることが可能です⭕️
    お昼時の席は混み合います💦
    指定された時間よりも早めに行かれた方が良いです!

⭐️ミニーのスタイルスタジオ
    パレードの時間が特に空いているのでオススメです。

⭐️チケット
    ホテル購入で大丈夫です。

色々しっかり予定を立てたいと思います。
    滅多に行けない・久しぶりだと特にそうだと思います。

ただ、どんなにしっかり予定を立てても、
    混雑具合やパスの時間、抽選の結果で大きく変わってきてしまうんです💦

なので、外せないものだけちゃんと考えて、
    あとはザックリと予定を立てておく方が良いですよ✨

• 1月27日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

やっぱり忙しいですよね😅💦

あれもこれもだと欲張りすぎて結局バタバタして疲れて楽しかったんだかなんだかわからないなんてことになったらもともこもないので、これだけは絶対っていう的をしぼってもう一度スケジュール考えてみます😊💕

何個かパターンを作って応用がきくようにできればと思います✨
    混雑してると余計に予定は狂いますもんね💦
    下の子のお昼寝の時間もあるので予定通りにはいかないと思います💤

みおんままさんに教えていただいたこと最大限に活用させていただきディズニー旅行楽しいものにしたいと思います💕

たくさんの情報本当にありがとうございました😭✨

• 1月27日
  • みおんまま

みおんまま

色々やりたいことがあるのは良いと思います😊

予定通りには行かなかったとしても、必ず楽しめますので大丈夫です✨

また何かありましたら、
    お気軽にコメントください🎵

ぜひ楽しく計画されてくださいね😊

• 1月28日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

疑問なことほとんど教えていただいたのでなにもないと思いますが、また何か聞きたいことができたときはまたよろしくお願いします😊💕
    ありがとうございました😊✨

• 1月28日
  • みおんまま

みおんまま

来月までまだお時間がありますので、
    また分からないことがあれば、お気軽にどうぞ😊🎵

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

先週1歳連れで行きました☺️
上の方が仰るようにやりたいことを決めていきました。
アプリで出来るプライオリティパス、エントリー受付、プレミアアクセス(DPA)、モバイルオーダーはどんなものか知っておくと絶っ対便利です✨

私たちはハーモニーインカラーとパルパルーザ(DPA購入)、エレクトリカルパレードは絶対観たくてすべて午後なのでそれ以外の時間を何するか考えました☺️

入園したらプライオリティパスで何かしらのアトラクション取りましょう!
私たちはパス使って午前中ハニーハント、夕方モンスターズインク乗りました。

レストランなら10時台、16時台に入るとか、お土産は午前中かオンラインで買うとかなりの時間を節約できます!

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます😊
    私たちはアトラクション重視で行こうと言っていて、パレードは横目で見れたらいいねくらいなんです😃✨ショーもエントリー当選したら見るくらいで😊

当日はハピエンで入園予定です✨レストランはモバイルオーダーで11時台とか取れるものなのでしょうか?お昼はモバイルオーダーしたくて、夕飯はチャイナボイジャー行きたいので16時には行った方がいいのかな?と話し合っているところなんです🤔
    三連休に行くのでめちゃめちゃ混みそうなので今からビビってるんです💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねー!アトラクション楽しんできてください🥰

平日行ったのであまり参考にならなくて申し訳ないのですが…
    モバイルオーダーは今回キャプテンフックスのピザしか頼んでませんが、その時は12時に注文して12:30受取とか全然できました✨(主人が取りに行ったらそもそもあまり並んでなかったそう😂)
    人気のレストランだと状況違うかもですが💦

そして夜は私たちもチャイナボイジャー行きましたー!🍜
    17時くらいに行ったら40分待ちと言われながら並びましたが、そんなかからず実際は17:30にラーメン持って席につけました☺️
    三連休なら16時くらいから動き始めてもいいかもですね!

• 1月26日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

いえいえ✨ありがとうございます🥹💕

下の子は初めてのディズニーなので楽しませてあげたくて😃💕
    モバイルオーダーできるお店が1月に増えたんでしたよね😃
    トゥモローランドテラスで食べたかったので予約できるといいなと思ってます✨

チャイナボイジャー行ったんですね😆うらやましいです😆💕
    角煮が入った麻婆ラーメン🍜食べたいんです🥹✨
    子供たちもラーメン食べたいらしく✨
    でも以前からチャイナボイジャーは混むイメージが強く💦三連休はどんなことになるのやらです🥲
    30分待ちなら早い方ですもんね💕私も無事行けるといいです✨

ハピエンで7時前にはランドへ行き、入園したらスペースマウンテンに向かい、向かいながらモンインのPP取得、美女野獣のDPA取得、トゥモローランドテラスのモバイルオーダーして、スペースマウンテン乗り終わったらバズに並び、その後、トゥーンタウン、ファンダジーランドあたりで遊ぶとか予定は立ててるんですがこんなスケジュールでうまく回れると思いますか💦?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのディズニー楽しい思い出になりますように🏰✨

私たちもまさに角煮麻婆麺狙いで行きました🤣
    マイルドな感じだったのでお子さんも食べられそうだなと思いました☺️

美女と野獣直行されないのならそんな感じで朝色々乗れそうですねー✨
    良いんじゃないでしょうか?!
    パレードの時とか穴場だと思うので人気アトラクション行くかトゥーンタウンでミッキーorミニーとグリとかも良いかもですね💕

• 1月27日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

そうだったんですね😆💕
    チャイナボイジャー人気ですもんね💕麻婆麺食べられてうらやましいです😁✨

美女と野獣はDPAに頼り、朝一直行するのはスペースマウンテンかなと思ってるんです✨
    良いですか😆そう言ってもらえて少し自信がつきました💕

パレードの時にグリーティングいいんですね😆✨ミニーちゃんに会いたいと言っているので、パレードの時にグリーティング行ってみます💕
    今回はアトラクション重視なのでまたの機会にパレードでいいかなって話してるので✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、ミニーイベントもあってミッキーよりミニーのが待ち時間長いんですよね🎀

私の行った平日ではミニーちゃん大体35-45分待ちくらいでした。今みたら土曜日で60分待ちですね👀
    35分のとき並びましたが中も見るものあるので楽しかったです☺️
    今ならミッキーの仲間たちのパルパルーザ衣装をミニーちゃんがデザインしたラフ画?も展示されていますので必見です(私はすっかり忘れててスルーしてしまいました😂😂)

• 1月27日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ミニーちゃんのイベント影響するんですね💦

60分待ちは結構キツイですね🥲💦
    下の子のお昼寝に合わせて行くのもありかなとも思いますね✨起きたらグリーティングとかもできますし💕
    待ちながらも色々楽しめるんですね😊✨
    チェックしてきます♡

• 1月27日
はじめてのママリ

開園待ちして入園できたとして‥
9時 PP取得しつつトゥーンタウンへ
ロジャーラビットのカートゥーンスピン、ガジェットなど乗りながら過ごして、ポップコーンワゴンがあくまで待つ。
その間にショーの抽選、写真を撮る。
10時 ポップコーン買ったらファンタジーランドへ。乗りたいアトラクションに乗る
11時 お昼
12時 PPのアトラクションに乗る、またはトムソーヤ、ウエスタンリバー鉄道など。
13時 ハモカラをファンタジーランド付近で立ち見、すぐアトラクション(ベイマックスなど人気のやつ)の待ち時間見つつ、60分きってたら並ぶ、それ以上なら見送ってお土産屋さんへ。
15時 子供が寝たら休憩タイム。お土産屋さんゆっくり見たり、片方アウパしてボンボでシーのグッズ買いに行ったり。
17時 夕飯
18時 子供の乗りたいアトラクションへ
19時 Eパレをファンタジーランドで立ち見してすぐベイマックスへ。
20時半 花火見たら帰る

こんな感じです!
15時台にミニーちゃんのパレードあるので今は多少変わるかもですが😂
閑散期のみ美女と野獣には乗るようにしてるので普段は外してます。
ベイマックスは乗りすぎて子供が飽きてきたので乗ったり乗らなかったりです🤣

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます😊

トゥーンタウン子供喜びそうですよね😃💕
    11時にお昼とのことですが、はじめてのママリさんはモバイルオーダーですか?

混雑日でも1日いたら結構乗り物も乗れて満足できますか🤔?

花火見るまでいる予定ではいます💕

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはモバイルオーダーまだ使ったことないんですよ〜
    対象店舗が増えてからまだ行ってないのと、始まった時の店舗はあんまり好みじゃなくてスルーでした🤣
    いつもカレーかトゥモローランドテラス、ウッドチャックのどれかで済ませます!

やっぱり子連れアトラクションは混雑と言っても絶叫系とかには及ばないのでそれなりに乗れます!
    時短営業、ハロウィン大混雑日に行きましたが10回(同じものも含む)以上は乗れました。
    普段は13〜15回アトラクションに乗るのでまぁまぁって感じです。ちなみに無課金です!

• 1月27日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

そうだったんですね😃
    トゥモローランドテラスいいですよね✨
    モバイルオーダー対象になりましたね💕お昼にトゥモローランドテラスで食べたいんですよね✨混むからモバイルオーダーも取れるのか不安です💦

大混雑日でも10回は乗れるとかすごいです✨
    以前、4年前くらいの11月3日に行った時は5こくらいしか乗れず、レストランも激混みで散々な思いをしたことがあって今回は失敗したくないなと思いまして💦

• 1月27日