※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊活中で、メリーレディースクリニックで無痛分娩を希望。初診からメリーへ行かないと分娩予約は取れないか、入院時のパジャマレンタルや費用、破水時の対応、土曜日の混雑について質問したい。

現在、2人目妊活中です。

授かることができたら、仙台市青葉区のメリーレディースクリニックにて計画無痛分娩をしたいと思っています。

①妊娠が分かったら初診(妊娠してるかどうかの検査)からメリーへ行かないと分娩予約は取れませんか?近くの婦人科で妊娠を確認してからメリーを受診しても、無痛分娩の予約を入れることは可能でしょうか?

②入院の時、パジャマのレンタルはありますか?

③一時金が増額されてからご出産された方に質問です。無痛分娩で1番安い個室を利用した場合、手出しはだいたいおいくらでしたでしょうか?

④無痛分娩で予約していても、入院予定日より早く破水や陣痛がきたら自然分娩になってしまうのでしょうか?

⑤土曜日しか通えないのですが、やはり土曜日は混んでいるのでしょうか、、、?

分からないことだらけなので、お答えいただけると幸いですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近計画無痛分娩しました😃
わかる範囲でお答えします!

①私は妊活してたので不妊クリニックで妊娠確認してからすぐ行きました😃計画無痛分娩は平日に1日1組のみらしいので早めに相談された方がよろしいかと思います!実際に入院日を決めたのは20週すぎたあたりだったと思います🤔

②レンタルできます!

③私は別の個室なので返答ははぶきます!

④そうみたいです!私も不安になって相談したんですが『1人目が39週めで生まれてるから大丈夫だと思うよ』て言われました。前日に入院して無痛分娩の準備をするんですが『もし今日この後夜とかに陣痛きても無痛できるからね』て言われました!

⑤土曜も混みますが、ぶっちゃけ平日の午前も混みます😂どちらも2時間とかザラでした!でもどこの産婦人科もそんな感じかなと思うし、先生が本当に優しいので不満と思わなかったです!

メリーレディースで無痛分娩して本当によかったです!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    最近計画無痛分娩をされたということで、大変参考になりました。
    無事に妊娠することが出来たらすぐに受診して無痛で産みたい旨を伝えようと思います。

ひとつお聞きして宜しいでしょうか?
    出産の前日に入院して無痛の準備をするとのことですが、立ち会い出産の場合、夫はどのタイミングから一緒に立ち会えるのでしょうか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は夫の立会ではなく、出産後に赤ちゃんと夫と上の子と家族写真を撮るというのが目的でした。
    子供(3歳)は立会ができないとのことで(機材がたくさんあるからという理由でした)、家を出るタイミングと駐車場で待機しててもらうタイミングを助産師さんに指示してもらい、無事出産直後に皆で写真がとれました😃
    他の方の過去の投稿では生まれるまで旦那さんと談笑してた〜とあったので分娩室で一緒にお産を待つ感じかもです💫

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

出産後の家族写真、とても素敵な思い出になりますね!助産師さんにいろいろと指示してもらえるようで安心しました

まだ妊娠できていませんが、今からバースプランを考えたりするのが楽しみになってきました。無事にメリーで産めるように頑張りたいと思います!

• 1月26日
🐰

里帰り出産だったので、
答えられるやつだけ回答します🙆‍♀️

①里帰り出産でしたが、電話して空いてれば分娩時期を確保してくれると思いますよ!

②パジャマレンタルあります!
ワンピースor上下の物

③無痛分娩、個室利用で手出し17万いかないくらいでした。
パジャマレンタル、薬の追加などで金額は変わってきますが

⑤土曜日じゃなくても平日でも混みます(笑)予約してても普通に1時間〜2時間待ちとか余裕であります🥹

無痛分娩なければ手出しが10万いかないって本当に安いと思います!色んな面においてメリーで出産はオススメです☺️

• ママリ

ママリ

費用の面も不安だったので、思っていたより安くて安心しました。

人気の病院のようなのでとても混むんですね。私は1人目のつわりがかなり酷かったので、つわりの期間に長時間待つのがちょっと不安ですがそこは頑張りたいと思います。

とても良さそうな病院なので、ここで無痛分娩で出産できるようにまずは妊活頑張ります!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1.大丈夫です!入院予約自体は8wからでした。
無痛希望はその時に相談してみるといいですよ!

2.レンタルあります!

3.4.帝王切開なので答えられずすみません🥲

5.混んでます!いつでも混んでるので朝イチか、午後イチでも厳しい時あります🤣

• ママリ

ママリ

分娩の予約は8週からなのですね。その辺が心配だったので、情報助かります。
    そしてメリーでは帝王切開にも対応しているのですね、もし逆子などで帝王切開になってもメリーで出産できるのは安心しました。

皆さんおっしゃる通り混んでいるんですね、そこは覚悟して行きたいと思います!

• 1月26日