※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
サプリ・健康

子供がとびひになりました。ネットで調べるとプールは移すからだめみた…

子供がとびひになりました。
ネットで調べるとプールは移すからだめみたいですが、家族で湯船に入るのはダメですか?

コメント

橘♡

家族にもうつるので良くないですね(^ω^;);););)

• パーシー

パーシー

こういう時赤ちゃんは湯船に入れない方がいいんですかね?😭シャワーだけですか?

• 3月13日
  • 橘♡

橘♡

赤ちゃんだけ湯船にするか赤ちゃんだけシャワーにするかどちらかにした方がいいと思いますが、赤ちゃんだけ湯船っていうのは入りづらいと思うので、治るまではシャワーでいいと思いますよ

地域にもよるかもですが、最近そんなに寒くもないので、うちはシャワーばっかりですよ

• 3月13日
  • パーシー

パーシー

そうなんですか!!赤ちゃんって湯船絶対なのかと思い、どうしようか悩みました😭
    シャワーだけの時も40度ですか?

• 3月13日
  • 橘♡

橘♡

赤ちゃんは体温高いですから、絶対湯船に入れなきゃってことはないですよ^^*

実家はワンタッチで温度調節出来るやつなので39-40℃くらいですが、自宅のはお湯と水で、調整しなきゃいけないやつなので、多分40-41℃くらいでいつも使用してますね

• 3月13日
  • 橘♡

橘♡

グッドアンサーありがとうございます♡

• 3月13日
  • パーシー

パーシー

うちも治るまでシャワーにします!教えていただき助かりました♡

• 3月13日
yuri

傷口があればうつるとおもいますよ。

• パーシー

パーシー

傷口から感染するんですね😭

• 3月13日
♡♡

つい最近、娘がとびひになりました!!
全然気にせず、家族でお風呂に入ってました(>_<)