※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ふと思ったのですが、ファミリー向けのリゾート施設で、冬になると雪遊…

ふと思ったのですが、
ファミリー向けのリゾート施設で、
冬になると雪遊びができてソリで滑ったり、アスレチックもあって、屋内温水プールもあるような子どもには最高に楽しそうでいつか行きたいなと思っている場所があります。

ひとりっ子でそういうところに家族3人だけで旅行に行っても、3歳くらいまでなら楽しそうですが、
それ以上大きくなると、もしかして遊び相手が親だけだと物足りないというか、一緒に遊べる兄弟やもしくはお友達と一緒に行かないとなんか可哀想かな、、?と
思ったのですがどうでしょうか…?

コメント

ザト

その子次第ですね💦中学生で親と旅行する子どももいますし、一概には言えないです😥

はじめてのママリ🔰

子供によると思います!
私は何歳になっても親との旅行はワクワクして楽しかったです。一度小学校の時に私の両親+友達でUSJ行ったんですが、なんか気つかったりして、両親と3人で来た方が楽しかったかもって思ったこともあります。ちなみに3人兄妹で、今も子供達連れて家行き来するくらい仲良いですが、子供の頃旅行先でキャッキャして遊んだりっていう感じの仲ではなかったです😅

はじめてのママリ🔰

うちも同じこと思ってました🤣なので一緒に行って楽しめるうちにたくさん行こうかなと思ってます、
大きくなって親とは遊ばないなんてなった時はその時考えようと思ってます

はじめてのママリ🔰

旦那は小学生の間は家族と旅行してましたよ〜特につまらないとかは無いみたいです

一人っ子って1人上手ですよねー私も一人っ子ですが、1人が苦痛とは思ってないです🤣

はるのゆり

子どもによると思います。
可哀想ってことはないとは思いますが、大きくなってくるにつれて一人っ子だと親が一緒にしてあげないとやっぱり楽しさは少ないかもですね〜!

なので子どもの体力って凄いので、親が先にバテるかも知れないです(笑)