※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で苦しんでいる29歳女性が、2人目の妊娠が難しい状況でストレスを感じています。治療の結果が思わしくなく、周囲の期待や情報にも疑問を感じています。治療のストレスで日々を過ごす中、奇跡を待つ余裕もなく、自身の年齢や状況に焦りを感じています。

2人目不妊治療、先が見えません

1回目移植→判定日までに生理
2回目移植→判定日までに生理、血中hcg2
3回目移植→BT10血中hcg60.2→再判定待ち

再判定待ちだけどほぼ化学流産確定。望みゼロ。
ここ2回の移植は5AAのグレードでした。
もうAがつく凍結胚なくなりました。

もう本当にしんどい。奇跡は起きない。
ネットやママリの情報は、奇跡がおきた一握りの人だけの話。リラックスしてた周期にとか、諦めたときにとか、
それっていつ来るん?常に気張って完璧に薬飲んで意識しまくって、結局陰性やら化学流産やら。
今いる娘との生活を楽しめない。不妊治療のストレスが半端じゃない。一旦休んで〜心休めて〜の時間もない。1日経つごとに老化していく。まだ29歳なのに。周りにこんなに不妊治療してる人なんていない。クリニック通えばみんなすぐできる。
こうすればできましたよ?なんてなんの参考にもならん
私はもう妊娠できない、一人っ子かわいそうと言われ続ける人生。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね😭😭
私も1回目移植中です。
多分思ってるほど期待してません。もちろん薬飲んだりはちゃとしてますが結局妊娠って本当に奇跡なので、治療しててもダメなものはダメなんだろうなっと。先生にも1回目からはうまく行くことはほぼない、回数を重ねて累積で100%になって初めて妊娠すると。冷たい先生だなっと思いましたがこのおかげで冷静にいられます。

なによりこの質問読んでて思うのが今いらっしゃる娘さんが蔑ろにされてることが悲しいです。もちろん一人っ子可哀想とか周りから言われるかもしれませんが育ててる親がそれで良ければいいことですし今の時代一人っ子たくさんいると思います。
不妊治療中からずっと心がけてるのはこの子がいるだけで十分幸せって思ってます😌ご年齢も若いのでお辛いかもしれませんが今ある幸せもしっかり感じないと、やっぱりうまくいかない気もします。娘さんにとってはあなた方がお父さんお母さんでそれ以上でもいかもないので🫶

綺麗事に思うかもしれませんが、本当平常心でもっと挑まれてはどうでしょうか。あと原因もしっかり検査していかれてもいいと思います^_^闇雲にやっても数うちあるだけとはいかないのが不妊治療の難しいところなので。

はじめてのママリ🔰

うまくいかない時、何もかも嫌になりますよね。なんで私だけ、なんで私がって…私も結婚してすぐに男性不妊がわかって落ち込んでる間に、周りはデキ婚やら思い通りの展開で結婚して子供できて家建てて…結局3年間不妊治療してようやくいま第一子を妊娠できました。

子供は2人欲しいなーなんて考えてたけれどすでに1人目に使った治療代で数百万使って…なのに何も知らない周りには、子供は?早い方がいいよ、とか。やっとできたと思えば、何人欲しい?何歳差がいい?なんて言われて。

私は今の子を妊娠できるまでに、5回移植、うち2回は2段階でシート法も試しました。検査しまくって万全の状態でG4AAと初期胚G1のいいやつの2段階移植で再判定待ちで結局ダメで…次にG4ABとG2(AHAでG5に)の移植でG2の方がしがみついてくれました。

私もはじめてのママリ🔰さんと同い年です😊旦那側の割と重症目の男性不妊なので治療費の問題もあるし2人目妊活できるかどうかもわかりません。おひとりめの時の事情がわかりませんが、ママリさんの元気に生まれたお子様がいて2人目治療に進めていることが羨ましい人が少なからずここにいます😉

十分頑張ってると思いますので頑張ってください!なんて言えませんけど、ご無理なさらないでくださいね😔私は一人っ子ですが、自分で自分を可哀想だと思ったことはないですよ☺️両親は離婚しましたけど、母にも父にも祖父母にも…たくさん愛されてとても幸せな人生です。自分で言うのも恥ずかしいですが、大抵のことは1人でチャチャっとできちゃうし、しっかりしてる方だと思います🤭(笑)一人っ子で良かったと思うことはよくあります☺️

寒い日が続くので、お身体ご自愛くださいね☺️