※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高崎市の保育園選考方法について、第二子の入園と育休手当に関する相談です。要望の園に申し込む際の手当支給や延長について教えてほしいとのことです。

高崎市の保育園選考の方法を踏まえて教えてください。

今年の5月末に第二子出産予定です。
1人目の通園している園が0歳児クラスがないのもあり、R8の4月に1歳児クラスで入園させたいのですが、育休手当を延長するにはどうしたらいいのでしょうか?

一度落ちるために、人気の園に申し込み落選して、落ちた証明書を役場から発行してもらわなければいけないことはわかっているのですが、高崎市は落選後も毎月選考があると思います。証明書をもらったら、選考を取り下げてR8年度の選考が始まったら本来の希望の園に申し込みをしていいのでしょうか?希望の園に決定してしまった時点で手当の支給は廃止になってしまうのか、それとも半年延長の手続きをすれば半年間は手当をもらえるのかを伺いたいです。

まとまりのない文章になって申し訳ありません。役場で伺っても、納得のいく説明がなかったのでこちらで質問させていただきました。もしわかる方がおりましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちて延長して、取り下げして本来の希望の園の申し込みで大丈夫だと思います🙆‍♀️!

延長手続きをしていれば決まっていてもその期間は手当をもらえますよ!