※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
産婦人科・小児科

第一生命の吸引分娩保険について、1人目と2人目で費用が異なることに疑問を持っています。病院による違いや今回の3万円の理由を書類が届くのを待って確認する予定です。

第一生命の吸引分娩による保険について。
1人目を吸引分娩した時に第一生命から入院を伴う手術で13万円ほどでました。2人目も吸引分娩をしたので申請を行なったところ、今回は入院を伴わない手術なので3万円でしたと説明がありました💦出たらラッキーと思ってたくらいなのでいいのですが、入院したのに?!と思いました💦
1人目と2人目で病院を変えているので病院によって違うのでしょうか??何で今回は3万円なのかの書類が届くと言われたので待っていて、紙が届き次第病院にも聞いてみようかなと思っています…

コメント

はじめてじゃないママリ

1人目は切迫早産からの出産だったりしますか?

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます。切迫早産ではなかったです🥲

• 1月26日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

そうなんですね😣
    そしたら何ででしょうね🤔

• 1月26日
  • めい🔰

めい🔰

先生の書き方が病院で違うのかな?と思いました😭ありがとうございます泣😭

• 1月26日
めめほく

1人目の時日をまたいでの出産でしたか?(病院に着いた翌日に産まれた感じの、、)
私の場合2人目がそのパターンで吸引分娩になり入院扱いの手術みたいな感じで入院中の手術給付金が出て、3人目は日を跨がずの吸引分娩で入院扱いにならずでした💦

• めい🔰

めい🔰

計画無痛で前日からバルーン処置で入院していました😭
    陣痛が来たのは出産当日だったのでダメだったのかなと…ひとり目と病院変えていて、病院に聞いたらうちは入院扱いじゃ無いと言われました😂
    病院同じでしたか?🥲
    一人目の時の病院の先生には、吸引で保険降りるようになるからねー!
    と言われました🥲

• 2月6日