※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことが生理的に無理になりました。いろんな情報を見ていると、産…

旦那のことが生理的に無理になりました。
いろんな情報を見ていると、産後旦那に冷めるという方も多いみたいのですが、そうなった方は上手くやってけるようにどう改善していっているのでしょうか?

妊娠中からつわりで旦那の体臭が無理になり、それから歯磨きをしない日があったり顔も雑にしか洗わなかったり、そういう清潔感のない姿をみてどんどん冷めてしまいました。

まだ新婚で子どもも3ヶ月で産まれたばかりです。
里帰り出産なので1ヶ月健診で帰るつもりだったのですが、帰りたくない気持ちが強すぎて3ヶ月たった今も実家で子どもと過ごしおり、今月末に帰る予定です。
これから夫婦で育児のことを考えたり協力していかなければいけないのに、子どもにも触ってほしくないと思ってしまっています。子どもの事で意見が合わない時も反発される事にいらいらしてしまいます。

旦那の顔や声を聞いただけでもしんどくなってしまいます。里帰り中LINEは毎日しますが、電話もあまりせず直接会話していないのも原因かと思うので、帰ってまた一緒に住むようになれば落ち着くのかなとも思うのですが、不安です。

子どもは毎日可愛くて可愛くて仕方ないし今の気持ちは私のわがままでしかないので、子どものためにやっていくしかない!という気持ちでいるのですが、、

みなさんは本気で旦那が生理的に無理!ってなった事がありますか?そういう気持ちになった時はどう考えればうまくやっていけるのでしょうか?

コメント

ままーり

産後のガルガル期もあるのかもしれないですね。
私も産後は夫が気持ち悪くなってしまってました💦
1人目の時はそんなことなかったんですが、2人目出産後がひどいです💦

が、夫がかなり育児に協力的だったことと、時間が解決してくれて今では大分愛情が戻りました🫣
夫にも産前から「産後は夫への愛情がなくなる人が多いらしいけど、それはホルモンの影響だからね!素っ気なくても気にしないで!」と伝えてました。
実際に夫への愛情は落ちても、育児の参加度合いでV字回復すると何かの記事で見かけたことがあります😌🫶🏻
まさにうちもそうなので、元々大好きな旦那様だったのでしたら1度本音を伝えてみてもいいかもしれませんね!

もしくは ぐっと堪えて育児の参加度合いをみてもいいかもです!

ママリ

私も悪阻で体臭が無理で、妊娠中に胎動も数えるくらいしか触らなかったしお腹に手を当てても3秒くらいで離す始末…不妊治療の末の妊娠でこの反応?と少し冷めてたのもあってか、産後はイライラして顔見るのも話すのも嫌な事が多く何度も何度も喧嘩しましたし実家に家出しました😂…
産後クライシスだったと思います…!
今まで旦那が1番だったのに子供が生まれた事で優先順位が変わった事、旦那の今まで気にしてなかったズボラな所や不甲斐なさなどが露骨に見えてきた事で冷める要因になってるようにも思えます…あと命懸けで産んだのに父親の自覚がない事や蔑ろにされた事で無理〜。となってましたがホルモンバランスが落ち着いてきたのか一歳すぎてきたくらいから少しずつ落ち着いてきてます…!
いまだに臭いなとか嫌だな。と思うことはありますが前ほど嫌悪感持って接してはないです!(自覚あり😂)
産後こんなはずじゃなかった…と思う夫婦生活ですが恐らく産後のガルガル期?もあるのかなと思います!
ホルモンバランスのせいだと思いますよ😣!時間が解決する事もあるし喧嘩してでも話し合ってより良くしていくのが良いかと思います😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中から旦那と態度で冷めてしまいました。
出産後も育児に協力的でもなく、独身気分で遊び呆け、飲みに行き朝帰りで不在が多かったです。お風呂にも入らず清潔感もなく。
どんどん冷めました。
子供は4歳になり、育児もあまり手がかからなくなった今になって旦那が疎外感が出てきたのか、育児家事を協力したいと言ってくるほど冷え切っており、こちらも求めてもいません😅

求めても答えてくれないので、求めるだけ無駄です…求めない方が良いです。一切頼りません。
旦那は死んだと思って生活しています😂

ご飯はお供物です。
気まぐれで旦那が子供と遊ぶ時は「生きていたらそんな感じなのかな…」と見守っています🥹
脱ぎっぱなしの衣類も死んだと思って過ごすと不思議と嫌では無いんですよね。
煩わしい小言も、空耳に聞こえています。
お墓に話しかけるように旦那に話しかけています。
それでもイライラする時はあるので時々ですが、花を供えて気持ちを落ち着かせています😉

ままり

1人目の産後になりました!
私の飲んでるコップに触られるだけで嫌悪感でしたし、里帰りを終えて実家から帰る時、嫌すぎて泣きました😂

産後のガルガル期とかホルモンバランスとか、一通りそういうものがあると伝えて自分で調べさせてはいました。
タイミングよくNHKで「ママたちが非常事態」という番組が放送されたのもあり、理解してもらってひたすら耐えてくれました😅

私の状態を理解してくれたことと時間が解決してくれたのが大きかったと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も産後何度離婚したいと思ったかわかりません。
母親としてじゃなく女としてみてくるだけでキモってなってました。
今後一生触られたくないと思ってました。

でも向こうの家事と育児の能力が向上して、普通に助かるなーってなってから徐々に打ち解けました。

最近はその感謝の気持ち故に触られてもまぁ許してやるかって思ってます。でもまたキモってなる日が遠からずくる気がします。笑

きちゃ

うちも無理です笑
臨月になっても酒をやめないし
上の子にYouTubeばっか見せて自分は好きなことし放題
タバコも匂い無理だし。

一応うちも新婚なんですが
上の子が旦那の子じゃなくて
元彼の子でして
元シングルです

子供の前では仲良く行こ
あとはもう割り切っていこってなってます
最近浮気されたんでそろそろ