※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

先日、ちょっと怖いことがあったので、共有します!オートロックの大型マ…

先日、ちょっと怖いことがあったので、共有します!

オートロックの大型マンションに住んでます。
普段、鍵をかけない習慣が悪いのは承知ですが、この前知らないじぃさんが、突然玄関を開けたので、え?誰ですか?と聞いたら、トイレある?と聞かれ、え?どなた様ですか?と言ったら、じゃいいや、と言われ、私頭???なって、管理人に電話して、その人を確認してもらいましたが、見守って見送ってしまいました。
認知症かな?と話して、家に帰りましたが、帰ってから、泥棒だった?下手したら刺されてた?と思うと怖くなり、警察に電話しました。もし認知症でも通報しないと、と思いました。
経緯を話したら、泥棒かも知れないから話し聞きに行きます、と言われ、鑑識が来て触ったであろうドアノブ、踏んだであろう玄関の指紋や下足痕取りました。
鑑識作業、写メは撮っちゃダメ、と言われちゃいました。
監視カメラの画像確認、服装など話して、警察は帰りましたが、数時間後、また警察が来てくれて、近くの病院から抜け出した認知症の方で、ご家族に引き渡した、との事でした。
おじいちゃんが事故に遭わなくて良かったな、鍵は掛けないとな、泥棒じゃなくて良かった、と思った出来事でした。

コメント